Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

本日の一曲

2011-06-28 06:32:23 | 音楽

空を眺めながら、店へと歩く・・急に頭の中で鳴り出した。

                                                       

窓の外 くもり空

                                                        

傘を持って でかけようぜ

                                                       

風向きはたった今

そうさ たった今 変わったばかりさ

でかけようぜ

でかけようぜ It's all right

                                                      

Let's go down the street / ストリート・スライダーズ

                                                       

今の自分を作り上げている、大半の音楽の入り口となった、私の原点とも言うべきバンド。

思いもしなかったけど、20年ぶりぐらいに、またガツンとハマってしまった。

                                                       

原点回帰・・また新たに、一から自分を作り直す時期なのかもしれないなぁ‥

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美しい戦士

2011-06-23 06:42:10 | スポーツ

Pn2011062201001219___ci0003

くぅー・・何だか最後はあっけない感じで・・ホントに残念。

クルム伊達選手、ウィンブルドン2回戦、vs V.ウィリアムス

いやー・・しかし、久しぶりにゾクゾクした。観ているこっちが息が詰まるほど・・間違いなく、史上に残る名勝負。15年前のグラフとの死闘に次ぐ、またそれ以上に、素晴らしい試合でした。

                                                       

って言うか、15年も経って、また芝のセンターコートに立てて、尚且つ元世界No.1と互角に戦えるって、ちょっと有り得ないですよね・・途中、伊達さんが松岡修造に見える瞬間が、何度もあったけど(笑) 果敢に攻め続けて、3時間も集中力を保つなんて、ものスゴい精神力。まさに、心・技・体が揃った状態なんだろうなぁ。また自分のヘナチョコ具合を、思い知らされてしまった・・トホホ。

もちろん、ご主人のクルム氏の支えも大きいのだと思うけれど、こんなに素晴らしい奥様を持ったら、ご主人も誇らしいだろうなぁ・・まぁ、心臓にも悪いかもしれないけど(笑)

                                                       

試合中も、引き締まったイイ顔してたけど、試合後のインタビューでの、柔らかなイイ笑顔が、本当に印象的でした。彼女の生き方そのものに、感動と力をもらった一夜でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

営業します。

2011-06-21 03:40:19 | お店情報

・・そんな訳で、

昼間っから飲んだくれて(笑) 

日曜日もお休みしちゃったので、

                                                       

今週22日(水)は、

第4水曜日ですが、営業いたします。

                                                       

梅雨空が続いていますが

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい日曜日

2011-06-20 17:56:55 | ライブのあとに

110619_163923_2

昨日の「フランス音楽祭」 会場のポートハウス横には、南極観測船「ふじ」が。

                                                       

たくさんの方がお集まりで、アットホームな雰囲気の中、私自身も楽しませて頂きました。

和洋折衷・・本当に様々な音楽が披露されて、時にはお客様やスタッフの皆さんも、ステージ前で一緒に踊ったり、まさにお祭りっ♪ 私たちの演奏の時も、皆さん前に出て来て下さって、一緒に盛り上げて頂きました。

そして演奏後は、出店されていたフレンチ店やら、パン屋さんやら、美味しい物を買い込んで、ライブを観ながら、明るいうちからビールにワイン・・いや~最高です(笑)

休日の午後に相応しい、楽しいひと時でした。

                                                       

ジョゼ館長を始め、アリアンス・フランセーズの皆さま、

お集まりの皆さま、

お招き頂き、ありがとうございました♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

19日(日)

2011-06-17 04:13:10 | ライブスケジュール

「My Room」は、お休みさせて頂きます。

どうぞご了承くださいませ。

                                                        

Photo_7                                          

La Fête de la Musique フランス音楽祭

名古屋港ポートハウス

入場無料

Start 14:00 (16:50~ 出演予定)

                                                       

                                                       

いよいよ今週末です。毎年300人ほどのお客様が来場するという、この一大イベント。

私自身も、とても楽しみにしてます

                                                          

ちなみに、金城ふ頭「ポートメッセなごや」では、クリエーターズマーケットが開催されます。

この週末は、港区が熱いゼ!(笑)

皆さまのお越しを、お待ちしております~♪

                                                      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また・・ヤッちゃいました。

2011-06-14 17:14:34 | その他

110614_145701

写真では分かりづらいと思いますが、人生2度目の金髪に。

40手前にして、またもブリーチを施し・・ホントにすいません(笑)

                                                       

最近、またいろんな事を考える機会があって、何かこう・・ちょっと腹が据わってきたと言うか、また一段階、強くなったと言うか(笑) そんな流れの中で、こうなったらとことん、落ち着きのない40代を目指そう!と決めました。って、出し方、間違えてるでしょ?(笑)

あーあ・・という、残念な感じの声も聞こえてきそうですが(笑) 温かく見守って頂ければ幸いです。

とは言え、さすがに以前の雰囲気では、お店のお客様も失い兼ねないので(笑) 今回はちょっとオトナな感じを意識して、美容室で見た雑誌の、外国人モデルのブロンド・ヘアのイメージで。担当のおネエさん曰く、“ミルクティー色” 初めてのアッシュ系の色味ですが、なかなかイイ感じになりました。

お店では、暗いのでよく分からないと思いますが、またライブ・イベントなどで見れるのを、お楽しみに・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり言

2011-06-11 13:51:03 | 私の思うこと

                                                       

人間は誰でも孤独のなかで、

自分ひとりで重い運命を背負って生きている。

                                                       

孤独感にたじろいじゃって、逃避してしまっている、

ごまかしてしまっているところに虚しさがあるんで、

逃げない、ごまかさないで、積極的に孤独をつらぬけば、

逆に人間的にひらいて、みんなと一体になることができる。

                                                       

          ー 岡本太郎 「強く生きる言葉」より

                                                       

・・少しだけ、解ってきた気がする。

                                                        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レコーディングしました。

2011-06-10 17:42:23 | その他

110609_211129

“ ロックの日 ”の昨日は、市内某所のスタジオにて、レコーディングさせて頂きました。

                                                       

そもそものきっかけは、KCさんとの音源は、今までに幾つか録って頂いているんですが、ピンでの弾き語りの音が無いので、今後、活動を広げていく上で、自分の資料的に録りたいとなと。

でも、いざ録るのが決まったら、やっぱりせっかくなら、あれもこれも・・と欲を出し(笑) 知り合いの方のスタジオなのをいいことに、2~3曲のつもりが、結局5曲、録らせてもらいました。

もちろん、実力以上のことは出来ませんが、今の自分を切り取る、という意味では、それなりのものが録れたのではないかと思います。そして、前から歌ってみたかった日本の名曲や、5~6年前に、私のために書いてもらったオリジナル曲も、今回初めて演奏してみたり・・個人的には、また新たな一歩を踏み出す、いい機会を頂きました。

                                                       

レコーディング後は、共通のお友達であるイヌイ氏のストレガへ。私、久々に飲んで、ちょっと暴れてしまいましたが(笑) また遅い時間まで、おネエちゃんの話から、音楽談義まで・・自分にとっては、とても充実した、そして音楽人として、また次への課題も出来た、濃厚な一日となりました。

どんな形になるか分かりませんが、皆さんにも聴いて頂けるようにしたいと思っていますので、完成をお楽しみに。

                                                      

P.S.

K氏、何から何まで、本当にお世話になりました。

イヌイ氏、ご迷惑をおかけして、ホントにすみませんでした・・ 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2011-06-02 19:01:33 | ライブスケジュール

6月に入り、クール・ビズどころか、肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、「おとなのバンド大賞」効果なのか(?) 今年は演奏依頼が続いて、何かと大忙しのKCの皆さん。そのおかげで、「KCジャズオーケストラ&テツモトミキ」として、名古屋でも無料ライブの予定が出来ました この機会に、ぜひ遊びに来てくださいませ~♪

                                                        

Photo_7                                          

6月19日() 

名古屋港ポートハウス

La Fête de la Musique フランス音楽祭

Start 14:00 (16:50~ 出演予定)

                                                       

                                         

フランスの音楽だけでは無く、幅広いジャンルの音楽やパフォーマンスを、皆で楽しもうという素晴らしいイベント。今年はナント30周年!そんな記念の年に、出演させて頂けることになりました。出演者全9組、総勢80人以上の豪華な顔ぶれ。個人的には、前から観たかった「まりも」が楽しみ。“ご機嫌ミュージック”ってのがステキです(笑) 屋台なども出て、美味しい食事と音楽と・・ご家族やお友達とご一緒に♪

                                                        

7月23日() 

名駅ミッドランド スクエア B1 アトリウム

21:00~

この時間に、あの場所で・・苦情必須のチャレンジ企画(笑) 最後まで演奏出来るのだろうか・・何はともあれ、お楽しみに♪ 詳細は、また後日。

                                                        

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加