Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

サンキュー

2011-03-31 08:47:34 | ライブのあとに

110327_190555お客さまから頂いたケーキ・・

先日、無事に39歳を迎えました。

ついに30代最後。

世間的には、崖っぷちと言うのか・・?(笑)

いよいよ、憧れの40代へ向けてのカウントダウン。

                                                       

                                                       

そうして迎えた、30日(水) ストレガ・ライブ。

今年初、ストレガ改装後初、そして39歳初、と初モノ揃いのライブ(笑)

でも、平日の月末、しかも年度末の忙しい時期。正直、お客さまはあまり考えず、気楽に歌わせてもらおう・・とのんびり構えていたら、「My Room」常連組のお客さまが来て下さったり、マスターのイヌイさんも、たくさん声をかけてくれたみたいで、気がついたら大入り・・ありゃ、これはちゃんとやらないと、ヤバイっす(笑)

配置上、ピアノはどうしても背中越しにはなりますが、お客さまのスペースは、改装して、かなりゆったり。私も急遽、気合を入れてやりましたが(笑) 馴染みのお店、知った顔もある温かい雰囲気の中で、気持ちよく歌わせ頂きました。まだまだ荒削りではありますが、初戦としては、まずまずだったのではないかと思います。

お越し下さった皆さま、ありがとうございました♪

                                                       

                                                       

110330_230331そして・・   

イヌイさんの計らいで、サプライズ・バースデーもして頂きました。まぁ日にち的に、半ば強制しちゃった感もありますが(笑) 皆さんでハッピーバースデーを歌って頂いて、こういうのは幾つになっても、嬉しいものです。

本当にありがとうございます。

                                        

                                                       

昔は、誕生日を祝ってもらえるのが、単純に嬉しかったけれど、だんだん年を重ねてきて、親や身内はもちろん、自分を支えてくれている人たちや、すべてのものに対して、「ここまで、こうして無事に生かしてもらって、ありがとう。」という、感謝の気持ちのほうが今は大きい。

正に“サンキュー”な年ということで、この一年は特に、感謝の気持ちを忘れず、カッコいいオバチャン目指して(笑) 日々、楽しく過ごしていきたいと思います。

                                                      

110331_012234別々に頂いたプレゼントで、

何故か揃ってしまったレディー・ガガ。

「テツコの部屋」が、「ガガの部屋」に・・!?(笑)

勉強させて頂きまーす♪

                                                       

                                                       

                                                       

                                                       

                                                       

他にも、お祝いメールやプレゼントを下さった皆さま、

1300111574_2

ポポポポ~ン m(_ _)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30日(水)

2011-03-28 05:49:33 | ライブスケジュール

今年初ライブは、久々のソロでスタート。

そして、ライブ出演は昨年の7月以来(そんなに経つのね・・)となる、ストレガにて。先日の改装後、初なので楽しみです。

・・とは言え、何歌うか、まだ決まってなかったりする・・どうしよ・・

                                                       

ご批判は謹んでお受けしますが、

特にチャリティーでも無く、いつもの感じで、

リラックスした時間を過ごして頂けたら・・と思っています。

もしお時間がありましたら、どうぞ遊びにいらして下さいネ

                                                       

池下「BAR Strega (ストレガ)」

ソロ (Vo&P)

Start   20:00~ (2St予定)

Charge ¥投げ銭

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PJ

2011-03-27 21:04:27 | 音楽

Pj_2

→Pia-no-jaC←

ピアノジャック

(→ピアノ)と(カホン←)という異色ユニット。

                                                        

先日、名古屋のとあるお店に現れて、見事にジャックされたらしい。

私は全然知らなかったけど‥いいアーティストさん、いっぱいいるなァ。

                                                        

迫力あるし、これは是非ライブで‥

って思ってたら、5月の連休、また名古屋に♪

                                                        

YouTubeはコチラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり言

2011-03-24 05:47:44 | 私の思うこと

はぁー・・

久々に気分悪いゼィ。

                                                       

また汚い言葉も使っちゃった・・

神サマ、ゴメンナサイ。

                                                       

だんだん暖かくなってきて、

そろそろ変なヒトたちが・・

                                                       

アナタたち、

今、日本がどういう状況か、分かってる?

ある意味、平和だよね・・

                                                       

女子の皆さま、

前方、後方、

十分ご注意下さいませ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静かに・・2周年

2011-03-20 06:20:21 | お店情報

ムラムラ・ライブから、あっという間に一週間。まだまだ余韻が・・

さて、ムラムラのお二人を始め、ライブにお越し下さった皆さまには、一足早くお祝いをして頂きましたが、おかげさまで「My Room」は、3/21で2周年。ありがとうございます。

お店の経営からすれば、2年なんて、まだまだ駆け出し。自分でも、単なる通過点だと思っていましたが、思いも寄らない事になり、本当に忘れられない年になりました。

                                                       

昨年は、KCメンバー、O氏の結婚パーティー(http://blog.goo.ne.jp/tetsu-pee/d/20100323)出演の為、 記念すべき1周年の日に、まさかの臨時休業(笑) あ・・ってことは、O氏、結婚1周年おめでとうございます

今年はこんな時なので、募金でも募ろうか・・などと考えましたが、皆さま個々にもされていると思いますし、残念ながら、ウチも厳しい状況には変わりないので、今回は特に何もせず、通常営業することにしました。

(23日(水) 営業 / 24日(木) 定休日 / 21日(祝) は、2:00p.m.~ )

                                                       

いつでも、行けばそこにあって、

ドアを開ければ、いつもと変わらない時が流れる・・

飲み屋とは、そういう所でなくては。

                                                       

どんな時でも、皆さまを笑顔で迎えられるよう、

3周年も、無事に迎えられるよう、

一日一日を、また積み重ねていきます。

                                                       

皆さまの“My Room” となりますよう・・

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

感謝

                                                       

テツモトミキ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

21日(祝)

2011-03-20 06:19:36 | 音楽

名古屋でこんなイベントがあります。場所はボトムラインにて。

豪華な面々が揃ったライブ。

楽しみたい方も、思いのある方も、どうぞお出かけ下さい。

USTREAM配信も♪

「STOP浜岡原発!Save Our Japan !」 東北関東大震災救済ライブ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Listen to the Music All the Time・・

2011-03-19 19:43:29 | マメ知識

3月19日は「ミュージックの日」とのこと。

http://ocntoday.blogzine.jp/top/2011/03/319_9f2e.html

                                                       

どんな時も、音楽は力になる。

いや・・私が愛する音楽たちは、

そもそも、たくさんの苦境の中で、

人々の魂から生まれ出たもの。

                                                       

日本中の音楽に携わる皆さま、

その音を、その歌を、

少しでもたくさんの方に、届けてほしい。

皆が元気でありますように。

                                                       

私も負けてはいられない。

微力ながら、歌い続けます。

                                                       

本日の一曲

Sunny / エラ・フィッツジェラルド 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

in My Room Vol.2 

2011-03-18 17:44:33 | ライブレポート

Ca3h0194                                                        

12日(土) 

ムラムラ Live

                                              

Photo by  Misato.K

                                                        

念願のスペシャル・ユニット「ムラムラ」ライブは、2周年記念に相応しい、スペシャルな時間となりました。お客さま共々、本当に楽しませて頂きました♪

「ムラムラ二人旅」と題された今回のツアーは、浜松、名古屋、そして静岡と回る3日間。この日は2日目とあって、お二人の調子も上がってきた感じ。昨年「Tandem Jive」で初めて観た時は、さすがに即興的な要素が強かったけど、今回はネタもしっかり仕込んでもらって(笑) ユニットとして、いい感じに仕上がっておりました。

                                                       

アニキ氏(改めアニ☆KING・・とのことですが、いちいち書くのが面倒なので、ここでの表記は、アニキのままにさせて頂きます 笑) には、2周年のお祝いに・・という気持ちから、かなり頑張って、大サービスして頂きましたが・・ええ、そうですよ。ナカムラさんのソロじゃなくて、敢えて「ムラムラ」で、ってお願いしたのは、この私ですよ。どうもすみませんでした・・って空気が、静かに店内を包む・・(笑) アニキ氏も経歴が豊富で、実は名古屋にも、仕事で一年ほど住んでいたそうですが、イヤな思い出しか無いらしく・・ライブの中でも、名古屋ネタを入れたりしてくれたのですが、なんだか悪意を感じる・・(笑)

同い年(学年は私のほうが1コ上)で、お店を始めたのも同じ年(私のほうが半年先)というご縁もあったりして、アニキ氏は私を勝手にライバル視しているらしい。でも残念ながら、ウチのほうがゼッタイいい店なのだァー。ま、売り上げは負けてるかもしれないけど・・

                                                       

いいのか悪いのか、アニキ氏のおかげで、ナカムラさんに対する緊張感とか、感慨とか、見事にスッ飛んでしまったけれど(笑) ムラムラのお二人もお客さまも、和やかムードで良かったかなと思います。しかし、ナカムラさんの歌は、やっぱり素晴らしい。今回初めて、日本人にも馴染みの深いスタンダード曲のカバーを聴かせて頂きましたが、意外な選曲だったのもあって、個人的にはとても印象に残りました。あとは、さすがに百戦錬磨というか、リハーサルから見させて頂いて、音作り、ステージ運びetc、いろいろ勉強になりました。今度はモアリズムのライブも、ぜひ企画したいなァ・・

                                                       

いろんな偶然が重なって、いろんな思いが重なって、この日、名古屋の端っこの小さな店に集まって頂いた皆さま・・本当にありがとうございました。無事にライブが出来たこと、心から感謝しております。いろんな意味で、特別な日となりました。そして、3年、5年・・と、一文無しになるまでは、どんなことがあっても、店を続けていこうと思います。

                                                       

ナカムラさん、カサギさん、ありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。

アニ☆KING、また「ムラムラ」で来て下さいネ♪

                                                        

Image6481_2                                     

2周年のお祝いに頂いた、アニキ氏愛用のハーモニカ。

2ステでは、ナカムラさんがこれを吹いて、ツイン・ハーモニカも披露して頂きました。貴重なモノを、ありがとうございます。お店が立ち行かなくなったら、ネットオークションに・・(ウソです)  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤラれた・・

2011-03-15 16:33:50 | 私の思うこと

テレビも、ようやく少しずつ通常の放送に戻っていますが、どこのチャンネルを点けても、悲惨な映像ばかりが流れて、不安を煽るようなトーンだったり、避難生活している方がこんなの見せられたら、たまらないよなぁと思っていた矢先・・

                                                       

お風呂に入ってた時、突然悲しくなってきて、号泣・・

                                                       

昨夜は普段通りに店を開ける。さすがにお客様の来る気配はないけど、何にもする気にならない。気になるから、ケータイで震災のニュースを読んでいたら、息苦しくなってきて、また号泣・・

                                                       

アレッ・・アタシちょっとヤバいね・・

                                                       

そんな時に一通のメールが。本職はファイアーマンの、KCのバンマスから。

自分のように現場経験のある人間は大丈夫だけど、一般の人は悲惨な映像を見ていると、いろんなことを想像して「惨事ストレス」 を感じるのが心配。お店のお客様にも、気をつけるように伝えてあげてください、とのアドバイス。

                                                        

・・ハイ、まんまと私が。エラそうなことを言っておいて、自分がハマッてどうする!

やっぱりヘナチョコだァ・・でも、もう大丈夫。いい経験になった。テレビは、必要以上にもう見ないようにしよう。皆さまも、どうぞお気をつけくださいね。

決めた。このブログも、通常モードに戻します。「不謹慎」と思われることも、あるかもしれないけど、沈んでいても、どうにもならない。自分のことは、自分で守らなきゃいけないし、どんな時も、前を向いていないと。

                                                       

こんなこと書くと、心配しちゃう人もいるかなと思ったけど、ま、たまには鬼の目にも涙ってことで・・(笑) 次回は、“ムラムラ” ライブレポートします♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとり言 ~祈り

2011-03-14 08:46:35 | 私の思うこと

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

「史上最悪の日」から3日。

温かい布団で寝て、温かいお風呂に入り、温かいご飯を食べ・・

テレビの中に映る、日に日に拡大する惨劇と、

何ら変わらない自分の生活とが、どんどんかけ離れていく。

                                                       

けれど、変に罪悪感を持ってはいけない。

自然の力の前には、人間など無力。成す術もない。

「千年に一度」という大災害。

町が丸ごと飲み込まれるなんて、全く想像も付かない事態に、

私のような小っぽけな人間に出来ることなど、とても思い付かない。

                                                       

だからと言って、他人事ではない。

唯でさえ長年、大本命と言われている土地に居るのに、

そこだけ免れているのは、却って不気味でもある。

明日は我が身。

                                                       

しばらく連絡を取っていなかった、アメリカの歌の先生からもメールが届いた。

・・I am praying for you and your family and your countrymen.

                                                       

私にできること。

被災地の人たちが無事であるよう、

少しでも心の痛みが癒えるよう、

唯ただ祈り続ける。

                                                       

そして、自分の境遇には心から感謝をし、

日々、自分の生活をしっかり送る。

                                                       

今日も、いつものように店を開け、

お客様が見えたなら、お酒も飲み、バカな話もする。

お望みならば、歌もうたう。

でも、それが今の私にできること。

                                                       

もし、私にできる何かを必要とされた時には、

すぐに動き出したい・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加