Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

年末年始の営業予定

2010-12-27 05:14:26 | お店情報

2010年も残すところ、あと5日。そろそろ仕事納めですね。

さて、2度目のお正月を迎える、我が「テツコの部屋」は、

年内は、30日(木) まで、

新年は、1月4日(火) より、営業いたします。

                                                       

お近くにお越しの際には、どうぞお立ち寄りくださいませ。

よろしくお願いいたします

                                                                                                      

12月 

29日(水) 2:00p.m.~2:00a.m.

30日(木) 2:00p.m.~2:00a.m.

31日(金) 休業

1月

1日() 休業

2日() 休業

3日(月) 休業

4日(火) 2:00p.m.~0:00a.m.

5日(水) 7:00p.m.~2:00a.m.

6日(木) 7:00p.m.~2:00a.m.

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Have a Party !

2010-12-26 05:01:51 | その他

Image632_2

昨年に続き、イブはクリスマス女子会

今年はカラフル・サンタが登場!(笑) ぶっちゃけトークも、昨年よりパワーUPして、かなり楽しかったです。いや~恐るべし女子力(笑)

やっぱり、これ毎年恒例にしよ。って言うか、クリスマス以外にも、女子会企画しようかなァ♪

                                                       

で、幸か不幸か、今年もおひとりさま会になってた・・何てことでしょう(笑)

男子の皆さま、この顔にピンと来たら(笑)、ご一報ぜひお待ちしております

はっ私も写ればよかった・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのお知らせ

2010-12-23 03:20:43 | お店情報

23日(木・祝)
東区泉「accordatura(アッコルダトゥーラ)

クリスマス・ディナーにて演奏

16:30~/ 18:30~/ 20:30~

お一人様 ¥7000- 

※時間によっては、当日でも大丈夫みたいです♪
急遽お越し頂ける場合は、
お店(052-971-0721)または私まで、お問い合わせくださいませ。

24日(金) 貸切営業

今年もやります、クリスマス“女子会”
こちらも、まだ空きがございますので、
女子の皆さま、エントリーお待ちしております~♪

25日(土) 通常営業

男子の皆さま、お待ちしております(笑)

よろしくお願いいたします♪♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

@ 58月

2010-12-18 08:23:38 | ライブのあとに

来週のX'masディナーは除いて、ライブとしては今年最後となった、58月でのライブ。9月以来の2度目の出演。前回はバンドを率いてのワンマンだったので、ピンでの出演は、多少緊張はするものの、やっぱり気は楽です。しかも今回はツーマン・ライブだったので、自分としてはオープニング・アクトな気持ちで、ずいぶんリラックスして歌わせて頂きました。

                                                       

Image628

この日、初顔合わせとなった、クワイエットソウルの皆さん。(ピンボケですみません・・

女性ボーカル+男性ギタリスト2名のアコースティック・ユニット。結成からは10年以上とのことで、3人の音のまとまり具合とか響きが素晴らしくて、聴いていて、とても心地良い。今回はクリスマス企画ということで、ほとんどがクリスマス・ソングでしたが、普段のライブでは、私のレパートリー曲とも、かなり被っているみたいで、どうやら音楽の趣味が合いそうです。(ちなみに、クリスマス企画だと言うのに、私はこの日、1曲もクリスマス・ソングは歌わず 笑)

                                                       

そういうのも見込んで、今回のブッキングをして頂いたようですが、その58月オーナーのジョージン氏から、当日になって、いきなりコラボのオファー。初めはやんわり断っていたんですが、あまりにもしつこく(笑)・・じゃなくて、熱心に言って頂いたので、リハも無くぶっつけ本番。

クワイエットソウル+1で、最後にキャロル・キングの「You've got a friend」を歌わせて頂きました。私も大好きな曲ですし、いい具合に酔いも回っていたので(笑)、経験豊富なクワイエットソウルの皆さんに身を任せて、気持ち良く歌わせて頂きました。

                                                       

そんな気持ちいい感じで終わろうと思ってたところに、PAブースのジョージン氏から、天の声のごとく、まさかの追加オファー。完全な職権乱用ですが(笑)、お客様にも盛り上げて頂いたので、最後にもう一曲、ジョージン氏のリクエスト「Calling you」を。

「You've got~」は、他の人とも何度かやったことがありますが、「Calling you」は、バンド編成でも演奏したことが無く、全く独りでしか歌ったことが無いので、一緒に演奏させてもらうのが、何だか新鮮でした。

                                                       

出来はともかくとしても、やっぱりこういうのがライブの良さだし、普段独りで演奏している私にとっては、他の人と一緒にやるのは本当に楽しい。また一ついい経験をさせて頂いて、いい出会いに感謝です。来年に向けて、いい締めのライブになりました

                                                       

ライブにお越しくださった皆さま、

クワイエットソウルの皆さん、そしてジョージンさん、

どうもありがとうございました♪♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2010-12-09 23:02:17 | ライブスケジュール

だんだんと真冬の寒さになってきましたが、皆さま、いかがお過ごしですか?

風邪など、どうぞお気をつけくださいね

今年最後のソロ出演。どちらも、ご予約承っております。

お忙しい時ではありますが、もしお時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてくださいませ

                                                       

16日(木) 杁中 「58月(ゴヤムーン)

“クリスマスソングスもいいでSHOW ”

  テツモト ミキ / クワイエットソウル

   18:00 Open / 19:30 Start 

前売 ¥2000  / 当日 ¥2300 【1000円分の飲食チケット込】

                                                       

初共演となる、クワイエットソウルとのツーマン・ライブ。'70~'90年代ポップス・カバーの3人組(Vo+g×2)で、この日はクリスマス・ソングを中心に演奏されるとのこと。

どんな選曲になるか、楽しみです♪

                                                       

                                                        

23日() 東区泉「accordatura(アッコルダトゥーラ)

          X'mas ディナーにて  

         お一人様 ¥7000-

       16:30~ / 18:30~ / 20:30~  要予約

                                                       

2年ぶりに、トゥーラさんのクリスマス・ディナーで演奏させて頂きます。

友達やご家族と、そして恋人と・・一年のご褒美に、美味しいディナーはいかがですか 

皆さまの楽しいひと時に、ぜひお供させてください♪

            

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

What a Wonderful Day

2010-12-07 06:58:41 | その他

Image622                                                        

                                     

4日(土) 静岡にて

                                                       

                                    

以前にも少し書きましたが、私事ながら、2月に入籍した兄とトモミさんが、この日無事に結婚式を挙げました。

                                    

前日は大雨で荒れ模様のお天気でしたが、この日はお天気にも恵まれて、本当に良き日となりました。

                                                       

                                                      

                                                       

披露宴会場のすぐ近くの神社にて、神前式。40代と30代の大人のカップル・・このくらい落ち着いているほうが、和服はかえってしっくりくるのかもしれないですね。兄の姿には「噺家さんみたい」なんて声も(笑)

                                                       

                                                       

Image621_6

披露宴会場から、わずかな距離ではありますが、神社までは、一同行列を成して移動。街行く人たちの、笑顔やら、完全に口が開いている人やら(笑) 驚く顔が面白かったです。私が小さい頃は、近所で花嫁さんが白無垢姿で家を出る光景もまだ見られて、そのお家にお菓子をもらいに行くなんて事もありましたが、今はほとんど無いでしょうし、ましてや街中の大通り・・ちょっと新鮮な感じでした。

                                                       

我が最強の応援団(笑)である親戚の皆さまも、この日はたくさんお集まりくださって、こんなに一同に会したのは、本当に久しぶりのこと。普段、年賀状ぐらいでしか見ていないチビッ子たちが、すくすく大きくなっているし、さすがは個性派揃いの我が親戚の皆さま、「ここは名古屋だっけ?」と錯覚してしまうほど、全くアウェイ感など無く(笑) 宴はとっても和やか。披露宴には、お世話になった方々や友人の皆さんも、たくさんご出席くださいました。

                                                       

                                                       

Image625_3

来てくださった皆さまの、心からの“おめでとう”という気持ちに溢れていて、私が言うのもなんですが、温かさに包まれた、本当にいいお式だったと思います。私自身も、とても幸せな気持ちでした。お付き合いが長かったこともあって、この日を迎えられて、本当に良かった・・すべてのことに感謝

                                                       

でも、良いか悪いか、今回実感してしまった・・もう少し若い時は、こうして誰かの結婚式に出ると、「私もいつかは・・」という気持ちに、少しはなったものでしたが、そういう羨望の気持ちが、全く無い・・と言うか、自分とは、どんどんかけ離れた世界のように思えてくる・・ダメだ、こりゃ(笑)

                                                        

                                                       

最後に、

ブログをご覧頂いている、親戚の皆さま、

披露宴にご出席くださった皆さま、

                                                       

何度言っても、足りないくらいの気持ちです。

本当にほんとうにありがとうございました

兄妹ともども、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加