Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

おすすめ焼酎BAR

2007-07-23 15:07:14 | お店情報

栄の真ん中、また素敵なお店と出会いました。

                                                                    長いカウンター、木を基調にした店内には、焼酎はもちろん、泡盛も数多く取り揃い、所狭しと並んでいる。品のある落ち着いた雰囲気で、ついつい長居してしまいそうな居心地の良さ。

昨日、「真夏のデュオライブ」と題して、キーボーディストの杉山由香里ちゃんとライヴをやらせていただいて、私は初めてこのお店を訪れたのですが、お店の方を始め、お客様も温かく迎えてくださって、本当に素敵なお店でした。

お酒によく合う、シンプルだけれど拘りのある、おつまみがまた美味しい。通いつめても飲み切れないほどのお酒の種類があるので、焼酎、泡盛好きの方はもちろんのこと、焼酎をあまり飲んだことがない方も、自分のお気に入りが見つかるはず。おすすめです。

                                                            ●本格焼酎BAR リー 

http://www.arkworld.co.jp/lis/index.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆかた祭り!

2007-07-22 14:12:25 | ライブのあとに

20日(金)は新栄「BLST」にて、スペシャルライヴとなる「浴衣祭り」。このイベントがきっかけで、私、何年かぶりに浴衣を新調いたしました。今はブランド物を始め、本当にたくさんの種類があって、色や柄もさまざま。あまりにたくさんあり過ぎて、何がいいのか分からなくなってしまいました・・。

Image165 何着か羽織ってみて、選んだのがこちら。決め手となったのは、柄の入り具合と、何と言っても着心地の良さ。生地が麻なので、サラサラで気持ちいい。色目はもう少し明るいものにしたかったんですが、一度この浴衣に袖を通してしまったら、他のものが選べなくなってしまいました。コスプレ第2弾、いかがでしょうか?(笑)

070721_0030_1さてさて「ブラスト浴衣祭り」のほうは、あいにく雨模様となってしまったことも影響したのか、お客様は少なめでちょっと残念でしたが、出演者全員、浴衣姿でのライヴで、なかなか華やかで楽しかったです。生まれて初めて着た、という石河さんの浴衣姿も、かなりハマっていました。女性陣は、それぞれ着こなしや個性が全然違うので、やっぱり面白いですね。私は予想通り(?)、スナックのママって感じでしょうか・・(笑) よかったらBLSTのHPのほうも、見てみてください♪

                                                            今回着てみて思ったんですが、洋服より和服のほうが、年齢が出やすい気がします。私も以前に着た時は、慣れていなくて、窮屈に感じるほうが強かったですが、今着ると、着慣れている訳ではないけれど、不思議と心地良く思えて、しっくりくる感じ。こうやって思わぬところで、確実に自分が年を重ねていることに、気づかされます。でも、とてもまだ自分では着れないですし、着物となると、これまた大変ですが、浴衣くらいは自分でサッと着れて、和服をさらりと着こなしてしまうような、粋な大人の女性になりたいものです・・。

これから夏祭りに花火大会・・皆さんも浴衣、いかがですか?

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7月のスケジュール

2007-07-03 04:16:40 | ライブスケジュール

●新栄「BLST」 charge\900- 1st 21:00頃~

 今月はイレギュラーに出演しますので、要チェック!

4日(水) with 石河光也(Vo&g) 

14日(土) with 石河光也(Vo&g) & 由香里(Key&Vo)

18日(水) with 石河光也(Vo&g) 

                                                   20(金) ブラストゆかた祭り!!

       Reiko / テツモトミキ / ☆美恵☆

        with 石河光也(Vo&g)

      Live Start 20:30~/ 22:00~

      charge\1500-

この日は皆、浴衣姿で歌いますよ。自分自身も初の試みなので、楽しみです。そして、浴衣を着てご来店いただいた女性のお客様には、1ドリンクサービスいたします♪この機会に、カップルで、友達同士で、ぜひ浴衣で遊びに来てください。

                                                    25日(水) with 石河光也(Vo&g) 

                                                       

*Others

19日(木)21:00~ 栄・錦「PINO」 

            ソロ(Vo&Key)

料金については、お店にお問い合わせください。

22日()18:00~ 栄「焼酎bar りー」

          with 由香里(Key&Vo)

      中区栄3-12-14 プリンセス遠山2F

       TEL:052-261-5333

詳細は、お店にお問い合わせください。

                                         

                                                            

                                 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

掘り出しモノ

2007-07-02 17:06:58 | 音楽

ご存知の方もいますが、私は昔からかなりの音楽バカで、CDやレコード等、その量はハンパじゃないのですが、i-pod 等は持たず(と言うか、使い方を知らない 笑)、いまだにCD(時にはレコードも)が、増え続けてます。インターネットのお陰で、部屋にいながら、翌日には手に入ってしまう・・なんて状況も、ついつい買ってしまう原因の一つですが、もう一つが中古CD屋。

レンタル店系列だと、J-POP中心なので、洋楽だと商品が少なく、逆に破格の値段で買えたりすることもあります。特に、均一コーナーなんて、どうしてもチェックしてしまいます。

Tocp8300 今までにも、いくつも掘り出し物(あくまでも自分的に)をゲットしてきましたが、昨日ゲットしたのは、HOLLY COLE TRIOの「YESTERDAY&TODAY」。これが380円。素晴らしい。

ホリーコールと言えば「CALLING YOU」が有名だと思いますが、ネチっこいというか、独特の彼女の歌声が、当時の私にはアクが強すぎて、良さが全然分かりませんでした。でも、十数年経った今聴いてみると、これがいいんですよね。ピアノとベースと歌、シンプルな音の中に深みがあって、まさに大人の音楽。やっぱりカフェというよりは、ほんのり暗いバー・・というイメージ。夜と言っても、かなり深い時間が合う感じがします。

このアルバムは'94の作品で、タイトルには無いですが、ベストアルバムです。もちろん「CALLING YOU」もストリングスVer.で入っていますし、スタンダード・ナンバーだけではなくて、かなり盛り沢山な内容。私が興味を持ったのも、一曲目にエルヴィス・コステロの「ALISON」が入っているところでした。残念ながら、このアルバムは廃盤になっているので、興味のある方は、中古店かネットetcで探してみてください。

深夜族の皆さん、ホリーコール、いかがですか?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加