Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

8月のスケジュール

2006-07-31 16:35:53 | ライブスケジュール

3日(木)20:30~ 池下「BAR Strega」 charge\500-

          with 杉丸太一(key)

                                                  6日()20:30~ 緑区「ALLAN POOHSAN」 charge\1000-

  ちゅう生いっちょ  高木進(p)+長谷川英喜(b)+山盛忠(Dr)

           / vs 夜の宮殿、ダイナマイッチョ 

           http://sound.jp/allanpoohsan/

急遽、アランプーサン初出演が決まりました。このユニット名ですがJAZZです(笑)。対バンはロックバンドのようです。どうなりますか・・

                                                      

9日(水)20:00~ 岡崎「SATIN DOLL」 charge\1000-

  山田雄治4+2  

 山田雄治(Ts)+安田基郎(b)+田中良明(Dr)

  +杉丸太一(p)+ヒロ北川(g)

                                                  

11日(金)19:30~ 東郷町「みんなの家」 charge\400-

             ソロ(Vo&key)

                                                  12日()21:00~ 新栄「TOMI'S BAR」 charge\500- 

              ソロ(Vo&key)

                                                  18日(金)19:30~ 東郷町「みんなの家」 charge\400-

             ソロ(Vo&key)

                                                                                                 19日()20:00~ 名東区「DrinkingSalon haps」 charge free

             ソロ(Vo&key)

                                                  NEW! 

新栄「BLST(ブラスト)」 

 http://www.papel.co.jp/blst/index.html

 水曜日 / 16日23日30日  

名古屋のSoulMan、石河光也氏のお店に出演することになりました!

ライヴは21時ごろから、ボチボチ演ってます。石河さんとの共演、楽しみです♪

            

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

NEW テレビ塔

2006-07-28 18:21:02 | お店情報

この6月に、新しく生まれ変わった名古屋のシンボル、テレビ塔。最近はTV等でも、よく紹介されていますが、皆さんはもう行きましたか?

P_res_2 先日、あるお仕事をいただいて、4F「THE TOWER RESTAURANT NAGOYA」に初めて行ってきました。名古屋ではお馴染みのzettonグループが手掛けていて、優雅で落ち着いた雰囲気の店内に、そのまま通されたテレビ塔の鉄骨が存在感いっぱい。そして何と言っても、一面ガラス張りで、栄の街を一望できる素敵なロケーション。個人的には、夜景のほうがお店の雰囲気に合っていて、ロマンチックかなと思います。お値段はちょっと高めかもしれないですが、美味しい料理を頂いて、ゆったりとした空間でゆったりとした時間を過ごす・・心にもごちそうです。

おすすめはローストビーフ。そして、グランドピアノが置いてあって、夜は女性ヴォーカル+男性ピアニストが、毎日演奏されているようです。残念ながら、しばらくは予約でいっぱいのようですが、素敵なお店ですよ。

http://www.heritage.jp/ttrn/

2011年のアナログ放送終了とともに、電波塔としての役目は終わりますが、名古屋のシンボルとしては欠かせない存在のテレビ塔。でも地元に住んでいると、意外と行ったことのない人も多いようです。タワーレストラン以外にも、有名店がいくつか入っていたり、展望台の料金も値下がりしたり。新しくなったこの機会に、一度出かけてみてはいかがですか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のライヴ

2006-07-20 16:35:46 | ライブスケジュール

7月も残り少なくなってきましたが、まだ梅雨が明けませんね。

さてライヴのほうは、今週と来週、東郷町「みんなの家」を残すのみとなりました。お時間があれば、ちょっと足をのばして、ぜひ遊びに来てくださいネ♪

                                                             21日(金) / 29日() 19:30~(3stage)  charge\400-

             ソロ(Vo&key)

「みんなの家」 http://mib.web.infoseek.co.jp/index.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新ユニット

2006-07-16 23:17:25 | ライブのあとに

14日(金) すっかりレギュラーとなった「みんなの家」。この日は新ユニット「ユカミキ」で初登場♪ “ユカ”こと由香里ちゃんは、実は今年の初めに閉店してしまった、栄の「Piano bar MOULIN」の店長でした。と言っても、私よりもずいぶん年下なのですが、音楽専門学校を出ていて、キーボーディストとしての経験もかなり豊富。「みんなの家」のマスターとは長年のお付き合いがあって、私をこのお店に紹介してくれたのも、彼女なんです。

「MOULIN」でのご縁で、演奏の話をもらったり、今でもずいぶん仲良くさせてもらっていて、彼女には本当に感謝してますし、とても嬉しく思います。お互いお酒好きで、最近は飲み友達としてよく連んでいるので、初めて会う方に「君たち姉妹?」と、よく言われるようになりました(笑)

鍵盤2台という初の試みで、楽しみな反面、かなり不安もあったのですが、演ってみたら意外といい感じ。もちろん、由香里ちゃんの力量に依るところが大きいのですが、私はひたすら伴奏に徹して、ピアノソロの部分は全部任せることが出来るし、音色も自在に変えてもらえるので、音の厚みも出て、かなり演奏の幅が広がりました。

もうちょっと練習する必要もありますが、なかなか面白かったので、機会があったらまたやってみたいと思います。次回はいつになるか分かりませんが(笑)、お楽しみに♪

                                                            Pht0607141924

←お店の窓ごしに、ひょっこりカマキリとご対面。おそらく見るのは十数年ぶりで、何だか子供のように喜んじゃいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のライヴ

2006-07-13 03:59:02 | ライブスケジュール

ムシ暑くなってきましたね・・

連休となるこの週末ですが、お時間のある方は、ぜひのんびりしに来てください♪

                                                            

14日(金)19:30~(2stage) 東郷町「みんなの家」 charge\400-

                with 杉山由香里(Key)

ユニット「ユカミキ」として、初めてのライヴです。ツイン鍵盤というのも初めてなので、楽しみです。

                                                               15日()20:00~(3stage) 名東区「DrinkingSalon haps」

               ソロ(Vo&key)        charge free

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

at 岡崎サテンドール

2006-07-06 01:14:39 | ライブのあとに

5日(水) 久しぶりに杉丸さんとのピアノ・デュオでの出演。そして、もうお馴染みですが、この日も雨!(笑) 

1セット目は、お客様がお二人・・かえってお客様に気を遣わせてしまったりして、申し訳ない気持ちになります。しかも、そのお客様の一人は、主に岡崎で活躍されている、ジャズドラマーの佐野裕幸さんが遊びに来てくださって、私は初対面ということもあり、ちょっと緊張・・。でも、せっかくの機会なので、お客様が少ないのをいいことに、無理にお願いして杉丸さんと一曲演奏していただきました。

Pht0607052100 ピアノとドラムのデュオというのは、もちろん初めて聴きましたが、おもしろかったですね。初めはお互いに、お互いを探りながら演奏しているのですが、曲が進むにつれてガップリ四つになって、どんどん盛り上がっていきました。佐野さんのかっちりタイトなドラムの上手さも感じましたが、演奏している二人がすごく楽しそうなのが、何より印象的でした。貴重なものを観させていただいて、ラッキーでした♪

遅い時間になってから、有難いことに何人かのお客様が来てくださって、何とか2セット目を務めることができました。マスターと同い年という、とても歌の好きなお客様が一人いらっしゃって、ライヴ後、私がリクエストにお応えできなかった「酒とバラの日々」を歌ってくださったり、いろんな曲のお話しをしてくださって、私のほうがすっかり楽しませていただきました(苦笑) お客様が帰った後、マスターにもいろんなお話しを聞かせていただいて、この日はライヴ以外にも、有意義な時間が持てました。

逆に、お客様には楽しんでいただけたのでしょうか・・

サテンドールではゲスト出演していただいているベーシストの安田さんが、残念ながらこの日は出演できなくなり、久々にピアノと一対一。シンプルなだけに、メリハリをつけたり、表現力を磨かなければ・・と改めて実感しました。なかなか難しくはありますが、以前からずっと演りたいと思っていたことですし、自分としては究極の理想でもあるので、デュオのライヴは、今後もこだわって演っていきたいと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週のライヴ

2006-07-04 15:19:24 | ライブスケジュール

今週はしっとりピアノDuoです。ウィークデイではありますが、皆さまのお越しをお待ちしております♪

                                                  5日(水)20:00~(2Stage)  岡崎「SATIN DOLL」 charge\1000-

               with 杉丸太一(p) 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

at SlowBlues

2006-07-03 01:06:37 | ライブのあとに

Pht0607012204 1日(土) 7月最初のライヴは、女性トリオの「trinitrio(トリニトリオ)」。女性トリオと言えば、名古屋、岐阜etcで活動中の「poco a little(ポーコアリトル)」をご存じの方もいると思いますが、そのポコリトのVo違い(裏バンド?笑)として出来たのが、このトリニトリオ。とは言っても、昨年のG.W.に初ライヴをして以来、人前で演るのはこの日が4回目。しかもkeyの紀子さんがもうすぐ産休に入るということもあって、かなりレアなライヴ(笑) 

「SlowBlues」は老舗のライヴハウスで、私個人的には初出演。その名の通り、ブルースマンで飾られた店内、ブルースにちなんだカクテルetc、とても味のあるお店です。今までに何度かライヴを観に来ていた場所に、自分も立てるというのは本当に嬉しいことですね。

この日は対バンということもあり、お客様にもたくさん来ていただき、演奏はあっという間でしたが、久しぶりの女性メンバーでのライヴで、とても楽しんで歌わせてもらいました♪ 次回はいつになるかなぁ・・

                                                             Pht0607012203

←対バンは打って変わって、男性トリオの「ファイヴ・ミニッツ」。カホン、ギター&ヴォーカル、ハープ&ヴォーカルというブルースバンド。渋かったです。

                                                            <Set List>

  • Killing me softly with his song
  • Don't get around much anymore
  • You've got a friend
  • Don't know why
  • Ribbon in the sky
  • Isn't she lovely

コメント
この記事をはてなブックマークに追加