Welcome to My Room

Singer テツモトミキのページ

昨日のような明日~ナイトクルージング

2014-09-16 15:12:41 | ライブレポート






 

9月5日(金) @58月

不安定なお天気続きの中、豪雨は何とか免れた(笑)。

モアリズムと金佑龍氏。
ナカムラさんと佑龍さんは、10年来の旧友とのことで、以前から佑龍さんのお名前は伺っていて、ぜひ観たいと思っていた方。

初めて佑龍さんのライブを観たのは7月。
ちょうど前回のモアリズム@名古屋の一週間後に、佑龍さんの名古屋でのレコ発ライブ。
あまりのカッコ良さに、そのライブがきっかけで、今回のWレコ発企画を考えたのでした。

そんな、また無謀な私の野望を叶えてくれた、蠣崎未来ちゃんが今回もオープニングを。
佑龍さんとは親交も深く、私にとっては、2組を繋げてくれた人でもありますが、
敬愛する先輩方の前で、ちょっと緊張していた様子。
でも演奏のほうは、観る度に、磨かれていくのがよく分かる。
手の届かない所へ行ってしまうのかなぁ‥と、
歌を聴きながら、ぼんやり思っていた。

続いて佑龍さん。
前回観た時は、バンド編成だったけど、この日はソロ。
でも、バンドで聴いた時と、全くカッコ良さが変わらなくて、
いかに佑龍さんの歌にパワーがあるかというのを、この日改めて思い知らされた。
これをきっかけに、名古屋でも、もっとライブが観れるようになったら嬉しい。

そして最後はモアリズム。
急遽の仕事で、福岡からの名古屋入りだった皆さん。もちろん車で(笑)。
そのお疲れもあって、妙にテンション高い感じとか、
古傷のヘルニアが再発しながらも、顔を歪めてベースを抱える清水さんとか、
涙あり、笑いあり、この日も見事なエンターテイメントショー!
でも、勝手な思い込みかもしれないけど、
名古屋にも馴染んで頂いて、リラックス感が上がってきた気がします。
もっともっと名古屋にもファンが増えて、それこそ、もう私など及ばない存在に、早くなると良いなと思う。

ま、とりあえず、年内にもう一回くらい来てもらえるかな‥

この日も、たくさんのお客さまが来て下さって、
蠣崎ファミリーにもお会い出来たり、前回の佑龍さんのライブを主催された、ヨウヘイさんも駆け付けて下さったり、
またたくさんのご縁に、心から感謝です。

お越し下さった皆みなさま、

神谷さん、58月スタッフの皆さま、

そして、みくちゃん、佑龍さん、モアリズムの皆さま、

素晴らしいひと時を、ありがとうございました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日です。 | トップ | 19日(金) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポート」カテゴリの最新記事