A pup's diary

『犬ころ日記』(笑)
クレアール学園1-B香西鉄ノ介(飼い犬)と、たまに現れる1-F狐野青洋(飼い主)の徒然日記(?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DO民バトーン! ◆鉄ノ介

2006-07-30 20:04:05 | バトン、質問、等
すいませんでしたっっ!!!(土下座
のっけから土下座で始めてみました、お久し振りです;;
かなーり前に陽から回ってきてたこのバトン、やっと答えましたすみません~;;(ブルブル
これから、溜まってるバトンを怒涛の消化!!…できたらいいなぁ…(哀愁


<<DO民バトン>>

・カツゲンが大好きだ。
→大好きーーー!!!!
 でも飲んだらたまに腹下す(うわ

・ザンギも大好物だ。
→勿論大好きーーー!!!!!
 小学校ん時方言だって知ってショック受けました(何故

・とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
→昔「とうもころし」と勘違いして言っていたら「友殺し?」と聞き返された。

・スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。
→止まってたらスリップ事故なんざ起こらん!!(むん

・イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
→チョコ食って、チョコレートクッキー作って帰ってきた♪一、二回かな、行ったのは。

・桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
→桜と残雪が一緒に見れるよ★

・バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
→えっ?!!……………違うの…?

・冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
→ 大嫌いでした(イイ笑顔

・スープカレーはちょっと自慢。
→スープカレー食ったことアリマセン(ぁ

・交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
→言っちゃうな~(笑

・札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
→あったかそんなの……?(必死に思い出し中

・プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
→ああ、あったね。通ってた中学校には、プールすら無かったけど(遠い目

・内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
→ねだられたこと無いぞ?

・5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
→五月にもなってスキーなんぞやってられっかーーー!!!!(叫

・絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
→サビョ(オとヨの中間の音)

・「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
→かっちゃくぞ!!(何

・本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
→知らないの?!!幸せな冬過ごしてんなぁチクショウ!!

・まつげによく雪虫がのっかってる。
→むしろ全身に纏わりつく(最悪
 懐かしいなぁ、キサとこの話題で盛り上がったっけ…(ほわ

・ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
→話題に上ることが無いから知りません!

・コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
→ ドサンコオーレ!!むしろ噴き出した(笑

・回転寿司といえば、トッピーだ。
→いちいち名前なんぞ覚えてられん!!(うわ

・同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
→うおっ;;知らねぇ!

・札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
→札駅あんま行かないからな~(リアルな受け答え

・狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
→何ソレ!!そんな名前ついてんの?!…ひ、広めよう…!(決意

・内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
→全然気にしてませんでした…orz

・さわることを「ちょす」と言う。
→ちょすって響き可愛いよな(笑

・「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
→熱出た時、ばぁちゃんに「こわいかい?」ってよく聞かれたなぁ…(しみじみ

・ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
→ラーサラ無いの?!ねぇ、無いの?!!(必死

・四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
→そんな面倒臭いこと言うなよー(ええ

・しかし、実は寒さに弱い。
→吹雪の日に、スカジャンで出歩くことができますが何か。

・丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
→今井付けないで「丸井さん」だなー。

・冬の室内温度は28度が基本だ。
→朝起きたら8度です。

・「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
→いずいはいずい!はんかくさいははんかくさいだ!!(説明嫌い

・おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
→『なんまうめぇ!!!』あんま「なまら」ってちゃんと言わないかも…。

・茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
→茶碗蒸しに具は入りません。和風プリンです(えー

・年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
→言う(苦笑

・しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。
→き、聞いてみようか…?(携帯取り出し

・九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
→前方数cm先すら見えない吹雪の中、何度も登校したことあるぜ(何

・子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
→ まわったーーーーー!!!!!!
 ろーそく出ーせー、出ーせぇよー、出ーさーないとーかっちゃくぞー、おーまーけーにー食いつくぞー♪♪
 って歌いながらちょうちん持って浴衣着てお菓子貰いに行ったなぁ…vv(ほくほく

・「わやだ」が自然に口をついて出る。
→友達の口癖(笑

・しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
→あったか?そんなCM??

・いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
→ばーちゃんの家のいくらの醤油漬けは美味い!!

・内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
→むしろそれ聞いた時、近くのローソンに言われるか確かめに行った(笑

・内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
→え?無いの??(きょとん

・丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックを受けた。
→違うの??!!!(今知った

・地下鉄がきれいなのが自慢だ。
→きれいなのか、そうなのか…(何

・冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
→ばーちゃんだけでなく、奥様方も子供ソリ乗っけて買い物行ってるよ!アレ、色んな色あって面白いんだよなー(笑

・冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
→そんな便利な機能着いてねぇよ、実家の車…(めそ

・ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
→あ、言う!!!(新発見

・HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
→DVD全部ありますぜ☆(キラン

・棒ではなく、「ぼっこ」だ。
→ぼっこでぼっこぼこ…………何でもない///!!!!

バスは後ろのり、後払いが基本。
→たまに違うから、ちょっと混乱する(苦笑

・ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
→ 「捨てる」「はめる」なんて絶対言えない・・・orz

・料理研究家といったら星澤幸子。
→誰?(即答

・赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
→あれ甘納豆なのか…?(問題外

・他に北海道弁何か知ってるのありますか?
→最近「押ささる」も方言だって事を知りました!!

・次にまわす。
→やりたいというツワモノなドサンコは持ってけー(笑/バラバラ
 あ、青洋君に今更だけど回してみる(うわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり!でも、バートン消化; ◆青洋

2006-05-20 01:31:27 | バトン、質問、等
 お久しぶりです、狐野です~。ツンデレバトンなるものがおるは君から回ってまいりました。○ヶ月ぶりの私設更新はこれでっせ~(笑)

Q1.このバトンを回してきた人のことが気になりますか?
 気になるっつか、気に留めない人のほうが凄いと思います(笑)おるは君は存在感ズバ抜けだから!

Q2.得意なスポーツはなんですか?
 水泳と我流バドミントン(笑)

Q3.癖ってあります?
 癖…困った時は、頭をガシガシ掻くいてしまう(ベタ)あと、部屋で一人だとかなり油断しています(癖?/笑)

Q4.あなたのチャームポイントは?
 目つきの悪さ(笑)?あと腰の刺青(見えないじゃん)?

Q5.ホストクラブorキャバクラにいってみたいですか?
 行ってみたいでーすvvと、勢いよく挙手したい所ですが、後が怖い……(苦笑)

Q6.話は変わって、セックスのときは上ですか?下ですか?
 ん~……どっちでm(略)

Q7.ファーストキスはどんな味でしたか?
 唾液………(爆)?

Q8.もしかして、童貞or処女ですか?
 まっさか~(笑)

Q9.これを渡す人を述べてください。
 見てたら昂君とか?

Q10.最後にひとこと
 ツンデレの定義が未だによく判らないのですが(真顔)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好き嫌いバトーン! ◆鉄ノ介

2006-03-16 23:27:22 | バトン、質問、等
延ばし延ばしにしてたけど、はるみくんについきでやれといわれたのでやります(不本意
…………っ恥ずかしいんだよ///!!もーーー!!!


◇◆好き嫌いバトン◆◇

Q1:これからの質問を恋人が居る人は恋人を、旦那等が居る人はその相手を、好きな人が居る人は好きな人を思い浮かべながら答えてください。ただし、好きな人等が居ない場合はあこがれの人でもかまいません。
いいですね?(人限定/過去でもOKです)[はいorいいえ]
 …はーい

Q2:あ、いいえって答えてもきっかりやるように!!いいですか~?てことで…その人とはじめて会ったもしくは見た場所は?
 ナイショナイショのことですよ。まぁ、初めて見たときはちょっと怖い人かなぁって思ったな、目つきが(苦笑

Q3:ぶっちゃけ…その人とはどの程度進展しました?
 うっ………………そんなこと聞くなー///!!

Q4:存分に惚気てください!!…って言われたら惚気られますか?
(あこがれの場合はあこがれるきっかけを語るってことだよ)
[はいorいいえ]
 ん…惚気てるつもり無いのに、惚気てるって言われる人はどう答えればいいですか(真顔

Q5:てことで惚気てください!!!(200文字程度で)
 いざ言われるとなぁ;;…うーん………

 外見も中身も全部好きだよ? ……………コレ、惚気か…?

Q6:その人の好きなところは?(あこがれの場合あこがれたところは?)
 全部!!一番好きなとこは俺の相手してくれるとこvv!

7:じゃあ逆にちょっと…っていうところは?
 体当たり芸しすぎるとストップが入る…(むぅ)でも、そんなとこも好きだから、言われたらちゃんとやめちゃうんだよなぁ…

Q8:その相手との一番思い出深い場所は?
 ナイショ★思い出の場所はそうそう言わないもんですよ(に

Q9:相手との出会いを語っちゃってください!!
 もう一番最初何処で出会ったのかは覚えてません(苦笑)でも仲良くなれたんだから気にしなーい☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大クレ帝国軍本拠地完成!!!! ◆鉄ノ介

2006-03-10 15:50:58 | 大クレ帝国軍




よっしゃーーー!!!俺、やったよ…!!
大クレ帝国軍本拠地完成!!任務完了★

はぁ…長かった……。
でも俺、やりました…!やり遂げましたよ中将殿!!
だからこっそり見にくればいいよ!!そしたらそのまま引きずり込んでや(もご

まだまだ出来たてほやほやな基地なんで、工事中なとこがあったりするけど、一先ずこれで完成ってことで!
色々企画とかやりたいなーって思ってるんで、なにかいい案があったら教えてください(他力本願/ェ
とりあえず、今やりたいと思ってることは、目指せ学祭での隊服集団通過…!!

さて、現場監督の任もこれでちょっとおやすみだ!部屋戻ってゆっくりプリンでも食べよ♪(いそいそ
あ、言い忘れてた;!
隊服写真展示室に写真を展示したい隊員は、俺か狐野少将まで隊服写真(プロフサイズ)を送ってくれ!
方法はメセでもメセアドにメールでも鳩でも可。メールと鳩の場合は『名前』と『所属、階級』も書いてくれると、作業が楽なんで俺が嬉しい(笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温泉に行こう!! ◆鉄ノ介

2006-03-07 22:15:32 | 日々
一泊二日で家族と行ってきてました温泉!!大好きvv!!
露天風呂気持ちいい~vv広い風呂~vvv温泉っていいよね…♪(ほわ
まぁ、場所は家から近いっちゃ近かったんだけどね。今回は地獄谷☆河童ロードの方は帰り道通って帰りました(笑
でも、一泊旅行って微妙に疲れる…;;そんなわけで今日はバトンはおやすみ。ちょっと溜まってきてるから、爆睡してから明日答えます!

まぁ、家族で行くのもいいんだけど、友達と旅行行くのも好きだvv
枕投げ…したい…!たとえ埃立ってアレルギーの鼻炎に苦しむことになろうとも!!(刹那的
だから…えーっと
ゴールデンウィークに函館旅行一緒に誰か行ってくれませんか?(具体的!
五稜郭の桜がもう一度見たい……。桜の下で鎧着たオニィサンと写真撮りたい…!桜の下で鎧着たい…!!(超切実
昔家族と行ったんだけど、鎧着て写真撮れるような雰囲気だったんだよ~…。でもさ、流石に家族旅行で一人だけ鎧着るってのもさ…;;
友達とだったら、わいわいはしゃいだり無理矢理にでも(ぇ)一緒に鎧着てもらって写真撮ったりできるじゃん?
そんで夜枕投げできたら最高(結局

旅スキーとしては一人旅もやってみたいけどね……金と余裕があれば…(遠い目
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三月一発目もバトーンから。 ◆青洋

2006-03-07 00:47:27 | バトン、質問、等
どうも、狐野青洋です。そんな訳で、月初めもコツコツバトン解消していきます~♪今回は依頼君からのバトンっす!


【実は――バトン】

1.実は――いる
 実は部屋部屋を散らかしてる。
 実はでも何でもないね。片付け出来ない子なのは、一部の人には周知の事実ですから…。

2.実は――やらかした
 クレチャ中に家のブレーカーを落とす。
 しかも、一度だけではない(爆)
 部屋が寒かったんです…電気絨毯とハロゲンをMAXにしてたんです…。この所業はどさん5のメンバー内で最早レジェンドと化している……。

3.実は――知ってる
 ………いやいやいや。俺はな~んにも知りませんよ(笑)

4.実は――でした
 実はフィルタつけて煙草吸ってました。
 健康のためにね…(大いなる矛盾)結局物足りないから今は使ってないけど…(駄目人間)

5.実は――が好き
 実は、酒が好きv
 これも実は、じゃないね(笑) バレてるバレてる。

6.実は――が苦手
 実は蜘蛛が苦手…トラウマなんです………。

7.実は――した事ある
 実は、家に出没した蜘蛛を瓶に閉じ込めて、その中を煙草の煙で充満させたことがある…。ふと思いつきで、どうなるのか見てみたくてやったんだけどね……。
 やっぱり、煙草って毒なんだね…もう、興味本位でこんな恐ろしいことはしないよ………(反省)

8.実は――が欲しい
 実は、時間がほしい。時間がほしい(希望) 

9.実は――持ってる
 消防士みたいな真オレンジのつなぎを持っている(…)

10.暴露させたい5人を指名
 聞いてみたいけど、みんなをバトン地獄に追いやってしまうので、お土産としておいて置きます~(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二月が終わる前に。

2006-02-28 23:48:36 | 日々

 どうも、狐野青洋です。あっつー間に二月も終わっちゃいますねぇ…恐ろしい:時の流れって恐ろしい…:!
 さて、二月が終わっちゃう前に書いておきたかったこれ。
 初・お名前集め。

 ホントは、バレンタインにあわせてお返しのつもりでやってました。でも失敗したけどね…目前で失敗しちゃったけどね……(のの字)
 それでも、コンプリした時は嬉しくて、暫く状態を保ってみたりしました~♪ホワイトデーには出来たらリベンジしよう…つか、プリンの作り方をマスターしなければ…;!


 つか、バレンタイン写真恥ずかった……(今更);!何より、蓮次さんに似て来たってのがショック…orz
 いや、世話になってる伯父さんなんだけどさ…でもショック……(失礼)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢字バトーンと口説きバトーン… ◆青洋

2006-02-28 03:24:45 | バトン、質問、等
 どうも、狐野青洋です。またバトンが…しかも恐ろしいバトンが…;!必殺、無我の境地を発動して答えます…。


【漢字バトン】

Q1:前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
 鉄→人にとって近しい存在の鉱物の一つ。黒く、白く光り、時に錆付いている様子も綺麗に見える。
 蜜→甘くとろりとした色、物、感覚。
 色→同じものは一つとしてない美しいもの。

Q2:次の人に回す言葉を3つ
 「幽」「落」「麗」

Q3:大切にしたい言葉を3つ
 「仁」「相」「考」

Q4:漢字のことをどう思う?
 大好きです!!例え輸入物だとしても、日本文化には欠かせない要素のひとつだと思う。
 一文字一文字にも意味があるし、合わさって更にその意味が広がっていくっていう相乗効果(?)が好き~♪勿論、記号としての綺麗さも好きですよ~。

Q5:最後にあなたの好きな四文字熟語を教えて下さい。
 「栄枯盛衰」
 (栄えたり衰えたりすること)
 栄えるものはいずれ衰える。衰えたものもいずれまた栄える時が来る。

 始まりがあれば終わりがある。終わりが来ればまた始まる。それが万物の理。

Q6:バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。
 俺もこれは、イメージする漢字だけ言わせてもらおうかな~。ほぼ知人には回ったぽいので(苦笑)
 
 鉄君「刃」
 昂君「若」(安直な意味じゃないよ)
 きさ君「鋭」
 ガゼ君「穏」
 虎君「豪」(かぶりだけどぴったりだよね…)
 依君「和」
 冬君「深」
 臣君「雄」



【口説きバトン】

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』
 新雪につける足跡はホントは独り占めしたいんだけど……どうせなら二人占めにしようか

■キーワード2 『月』
 離れてはいるけれど、君もきっと、同じ月を見ている

■キーワード3 『花』
 花が咲くように、君は笑う人

■キーワード4 『鳥』
 どんなに遠くへ飛んで行こうとも、ここで待っているから

■キーワード5 『風』
 強風の中でも、嵐の中でも、君が居てくれるなら進んでいけるよ

■キーワード6 『無』
 何もかも無くなっても、君だけは居てくれると信じてる

■キーワード7 『光』
 君という光に照らされて、俺は生きる

■キーワード8 『水』
 雨の日は特別。君の傍にいる為の日

■キーワード9 『火』
 君のためならこの身を焼かれても構わない

■キーワード10 『時』
 変わっていく時の中で、変わらずに君に居てほしい

■このバトンを回す生け贄5人
 …このバトンを拾う勇気のある猛者は名乗り出よ!そして見事回答して見せい(誰)!!

 ぅわ~…恥ずかしいっ;!!途中、口説き文句じゃねーよっていう突っ込みは大却下で(くわっ)!!!

 恥ずかしいついでに解答間違えてたんで直したよ…いや……回答したのが深夜だった…せいですよ……(目逸らし)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢字バトン&口説きバトー…ン… ◆鉄ノ介

2006-02-27 12:58:21 | バトン、質問、等
快音から回ってきたバトン二本答えるぞ!
つか、なんつーもん回しおったミカンキング……!!
漢字バトンはいい!楽しかった!!でもその後のがーー…or2
とりあえずコレ聞いてチキン肌になるといいよ!!(ヤケ



【名前無いバトン】(勝手に)改め【漢字バトン】

Q1:前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
侵→無理矢理入り込んでくるもの。そして自分はそれを拒めない。
棘→傷つけるもの。
虹→見つけた直後は嬉しいけど、とても儚くて綺麗な希望。

Q2:次の人に回す言葉を3つ
「鉄」(笑)「蜜」「色」

Q3:大切にしたい言葉を3つ
「行」「仁」「命」

Q4:漢字のことをどう思う?
大好き!!すっげ綺麗だと思う。
前に何かの本で「漢字は必要ない」ってどっかの偉い教授かなんかが言ってるのを見て激怒した覚えがある。てめぇ日本人だろーが!!(うぎぃ

Q5:最後にあなたの好きな四文字熟語を教えて下さい。
「行雲流水」
(執着心を持たず、自然の流れにまかせて行動するたとえ。また、たえず移り変わって行くこと)
だから過ぎ去ったものは二度と此処へは帰ってこない。

聞いてハッとした言葉。俺の座右の銘でもあるんだ。

Q6:バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字。
被ってたり、忙しかったらパスしていいからイメージする漢字だけ言わせてもらおう!!
一字だけで表すって難しいけど楽しいよね!
青洋「海」
リーダー「江」
キサ「深」
ガゼ吉「和」
タイガー「豪」
依人「憩」
無限「大」(シャレじゃないよ/笑




【口説きバトン】

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める、もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』
雪の降ってる中に独りで立ってるの好きなんだ。だって落ち着くんだよ。
でも…貴方の傍の方が落ち着く…。あったかいし、こっちのがいいかな♪

■キーワード2 『月』
大きな満月が鏡なら、貴方を写して欲しいと願う。

■キーワード3 『花』
どんなに良い匂いの花だって、貴方の匂い以上に俺の心を和ませるものは無いんだ。

■キーワード4 『鳥』
どんなに遠くへ飛ぼうとも、絶対帰ってくるよ。

■キーワード5 『風』
本当に、風が便りを運べばいいのに。
そしたらどんなに離れていても、この気持ちは貴方に届くんだろ…?

■キーワード6 『無』
何も無かった俺に、貴方は『貴方』をくれたんだ。

■キーワード7 『光』
光よりももっともっと強く焼きつく笑顔に、俺はずっと焦がれてたんだよ…。

■キーワード8 『水』
雨は嫌い…身体も頭も重たくなって気持ち悪い……。
だから…お願い………傍にいて……

■キーワード9 『火』
この想いが酷い罪で、地獄の業火に焼かれようとも、俺の想いは変わらない…。
ねぇ、灰になったらほんとに一緒になれるね?

■キーワード10 『時』
未来なんて知らないよ。今、一緒にいよう。

■このバトンを回す生け贄5人
リーダー
青洋君
タイガー
依人
……あー…パソ直ったらキサとガゼ吉のも見てみたいとか言っとく(笑
ので、五人目は保留!!

恥ずかしすぎるので、回答に対するコメントはあえてしません(ぶ
言えることは、回した皆、死なないで★(うわ
にしても、ほんとに…ほんとに精神的ダメージ凄いなコレ…or2!!
答え終わったのに、未だにチキン肌…………
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勉強バトーン。 ◆青洋

2006-02-26 00:29:59 | バトン、質問、等
 これで最後のバトンのはずだ;!もう溜め込んでない……はずだ;!というわけで、鉄君からのにお答えします~!


『勉強バトン』

01:気になる微生物を1つあげよ。 またその理由を答えなさい。

 ミドリムシ。動きと色が好き。つか、動物プランクトンなのに葉緑体があるって凄くない?!


02:のり、ボンド、アロンアルファ、セロハンテープ、ごはんつぶ、ばんそうこう。接着力が強いと思う順に並べ替えよ。ただし、常識は捨てること。

 アロンアルファ(便利)>サビオ(絆創膏/はがすの大変;)>セロハンテープ(便利そのニ)>ごはんつぶ(くっついて乾くと中々…)>ボンド(意外と乾くの遅い)>のり(紙ぐらいしか留まらない)


03:気になる化学元素を1つあげ、その理由を答えよ。

 「Mg」
 マグネシウム…であってるよね;?燃やすと綺麗だから好き~♪


04:憎たらしくなる漢字を一字あげなさい。またその理由を答えなさい。

 園。直筆すると、大抵バランスが崩れる…;


05:今現在のあなたの心情を表す形容詞を一つあげなさい。
 
 淡い。…いや、ぼんやりした気分なんで。


06:I can't answer this question because I am poor at English. 
この文を和訳しなさい。ただし、“英語が苦手だからわかりません。”という回答は認めない。

 「私は英語について愚かなので、この質問に答えることが出来ません」
 とか;?英訳はまぁ、辛うじておぼろげに…;


07:道端で外人の人に何かを聞かれましたが、何を言われているのかわかりません。

 単語の羅列で意図を通じさせようと努力………したいと思います;


08:キーボードの上から2行目を左から気合で発音しなさい。(QWERTYUIOP)

 「くうぁーてゅいおー」
 …………;;


09:胸がときめく角度は何度か求めなさい。

 35度。鋭角が好き。


10:(8+136+2+4×13+5+7)÷10+4-1 を計算しなさい。

 ……………388;?(所要時間約二分)


11:あなたの最高時速は何kmですか。 道のり÷時間=速さ で求めよ。

 0.5kmぐらい?歩いてだけど。


12:地球環境保全への熱い思いを20字で答えなさい。
 
 地球だって生きてますから!!!(何)


13:ところで自分が住んでいる地域の特産品はなんですか?

 鉄鋼業が盛んな所です。


14:あなたはそれについてどう思いますか?

 鉄鋼って言われても……;あ、工場は見ててカッコイイよ!



15:切なくなる球技を1つあげなさい。

 水球。
 みんな水面下では足凄い動かしてんだよね……(哀愁)


16:前転、跳び箱3段、スキップ、腕立て伏せ、反復横とび。難易度の高い順に並べなさい。

 腕立て伏せ(やっぱね)>スキップ(時々解らなくなる)>反復横跳び(結構好き)>前転(飛び込み前転は頭部が危険)>跳び箱三段(ケツ打たないよう注意)


17:ラジオ体操第2で覚えている動作を1つ説明しなさい。

 腕を振り上げただけに留まらず、マッスルポーズのように腕を曲げる動作。……あれ、結構恥ずかしくない;?


18:疲れましたか?疲れた理由を述べなさい。
 疲れたかも…;慢性肩凝りのせいで……(老)


19:最低1人にはバトンを回しなさい。回さなかったものは0点とする。
 0点は嫌だな;
 じゃあ、見てたら冬君とかどうすか?面白回答に期待…(勝手)♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加