スイ-ツデコとニャ~ゴ達と。。。

大好きなスイーツデコと猫との生活。それから日々のあれこれを綴ります♪

筑波山。

2016-10-29 20:49:50 | 旅行・パワースポット・外出

朝7時過ぎに家を車で出発。

主人と筑波山へ。

2時間足らずで筑波山の麓の駐車場に到着。


筑波山神社で、まず無事に行って来られる事をお参りして。。。











ケーブルカーの宮脇駅から筑波山頂駅を目指します。








駐車場からケーブルカーのりばまで、いくつもの石段がありました。
でも、こんなユニークなコメントが貼ってあったら思わず笑ってしまいますね(=^・^=)

39段って、『サンキュー』と掛けてるのかな?(^_^;)


チケットを買って乗り場へ。



ケーブルカーから見る木々は、まだ紅葉は、それほど進んでいないようです。



ケーブルカーに乗って約8分で山頂駅です。



晴れ渡っていますが空気はキュッと肌寒く、でも爽やか。


さぁ、どちらから登るのがいいのか・・・



距離は長くても多分なだらかな女体山から行くことにしました。

歩く事15分。山頂です。


山頂は本当に山のてっぺんという感じで狭い岩で真下は断崖絶壁

いつも登っている方なのでしょうか。その先端までするすると進み平気で立っています


お~~ とても無理(+_+) 本当にその先は絶壁なのです~(>_<)




しばし景色を眺め、記念に写真を撮り、そろ~っと下りてきました。


女体山を下りて来て男体山を眺めたところです。



ここで一旦ベンチに座り、給水とおにぎりです。往復30分歩いただけで休憩もないですが

山の上でを絶対食べたかったのです。



次は男体山。距離は女体山の半分でも所要時間は同じ片道15分らしいので、道は険しいのだろうと主人と話していた通り急な坂が続く道のりでした。



男体山の頂上から女体山を眺めたところです。



登山などした事が無い私達には達成感のある筑波山登山でありました(^_^)v


自分へのご褒美の^^;



11月に入ると紅葉で混み合うそうです。

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コルクボードと小物入れ。 | トップ | 今年のレモンと巣蜜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・パワースポット・外出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。