テトラの影

随分と放置してたなぁ・・・更新できたらいいけど ( 2017.6.30 )

ちょっぴり欲張りなわたしのお願い

2015年03月19日 | ドラゴンクエストⅩ


こんにちばんは。


朝や夕方は寒く、昼はちょっぴり暑い。そんな季節になりましたね。


昼に汗をかいて、夕方に身体を冷やしてしまう可能性があるので、

風邪には注意したいところです。自分もそれで夕方に寒気をよく感じます。



昼間の熱気が身体から抜けずに、夜になると風邪で熱がある時のような

ダルさを感じるのも嫌なところ。体調管理はしっかりとしましょ。






というわけで、またまた1ヶ月ぶりのブログ更新でございます。

これで3回連続くらい? 1ヶ月毎の更新になりましたね。

つ、次こそはちゃんと・・・・1週間くらいで更新するし・・・・!




はい、今回もドラクエ日記です。( 1ヶ月前の )





いつかは行こう行こうと思っていて、なかなか行けずにいた

どわこ集会に、ついに初参加してきました。



どわこ集会とは、毎月2の付く日に開催されるプレイヤーイベントです。

ドワ子 ( ドワーフの♀ ) 好きが集まり、皆でどわどわする内容です。



キャラが表示しきれておらず、画像では分かりにくいかもしれませんが

かなりの数の参加者がいました! たぶん100人は余裕で越えてるかと。



初参加で、かなり緊張していましたが みんな良い人ばかりで

どわこフレンドがこの日だけで、7~8人も増えました。嬉しいどわ。



次回、また時間があれば参加したいと思いました。






これで、フレンドをどわこだけで埋める計画が また一歩進んだどわ。

サポもどわこだけしか借りないどわ。どわこはどわこで群れるどわ。ドワッハッハ。






話は変わり、先月にうちのチームでイベントが行われました。


うちのチームリーダー、はれぐぅ考案。

その名も、アストルティア格付けチェック!!



よく特番でやる 『 芸能人格付けチェック! 』 のドラクエ版です。





イベント前日、会場のセッティングをするドワ子ーズ。

会場ははれぐーのサブキャラのじぇねりの家。


『 じぇねりぃ~、いつも上納金がんばっとるから 家買うたるわ~ 』

『 !! 』

『 たまにはな~、ごほうびやで~ 』

『 うぅ・・・嬉しいどわ! 念願のマイホームどわ・・・・!! 』

『 ほな、早速内装をこの指示書通りにしてな。早めに頼むで。 』

『 ・・・え? 』





しかも、支度をする上での費用は 全部じぇねり持ち。

これがまさしく、あげて落とすスタイル。


ホンマ鬼やわ、この魚。





 『 ・・・というわけで、困っている じぇねりを助けるために! 』

 『 ドワ子3人で、頑張る!ドワ 』



どわことどわこは、助け合う。



壁や床の模様替えや、椅子やテーブルなどを買出しに行ったりして

どわどわと支度をする事、数時間。なんとか形だけは仕上がり、一安心。





お庭のブランコに座るのが、じぇねりの唯一やすらげる時間だそうです。

いつも、はれぐぅに搾取されているから、いつからか目に輝きを失ってしまった じぇねり。

ドレスアップすらしてもらえない、水の羽衣とその目が悲壮感を漂わせます・・・・・



うぅ、かわいそうすぎる・・・・!! 涙無しでは見られない・・・・!!





そんな裏方での涙の甲斐あって、イベントは無事にスタート。





昨日はまだ出来てなかった Aの部屋と、Bの部屋が出来上がってた。 

じぇねり頑張ったね。





どうしても都合が合わず、残念ながら欠席している人もいますが

それでも結構な人数が参加することに。



しかも、今回はサプライズゲストもお呼びしてるんですよ。


格付けチェックといえば、この方!!











どうも、Gacktです。(低音)











別に誰もツッコんでくれる事もなく、淡々と説明が進む。

あれ? これってGacktって気付かれてない感じ?







ならば、先陣を切って 正解の部屋で待機しておこう。

Gacktさんといえば、全問正解の超1流芸能人ですからね!!













【 今の状況 】

参加者総数 8人

Aの部屋 1人( 自分 )   Bの部屋 7人














ガチャッ!!

 『 おめでとうございます!! 』


※ 隣の部屋からの声
























その後も、みんなでワイワイと格付けは進み。

予想以上に面白く夢中になれました。



※ Gacktさんは大人の事情で、お帰りになりました。









1時間半後、全ての格付けが終わり 最終結果がこちら。















椅子が無いっす




椅子だけに、ないっす。


うぷぷっ。





結局、1流のままなのは超大御所のクーディンこと、クーちゃん様だけ。


あとは軒並み、3流とか なんか都会に来たばかりの おのぼりさんばっかり。




ベルリンとカーリーは、なんかもう その場に居ないことになってた。





ぽわんっ。






ちなみに、参加者全員の最終結果。


【一流】クーディン

【二流】該当者なし

【三流】ニコ、あぁこ、ケイシ

【おのぼりさん】せんしゃ、リュナツ

【映す価値なし】カリメオ、ベルリン




【途中参加により測定プライスレス】 パパペロ







チーム、癒し系ツンデレでのアストルティア格付けチェック!! とっても面白かった!

イベント考案や会場セッティングしてくれた はれぐー・・・というか、じぇねり ありがとう!!




・・・・あれ? そういえば、

その、肝心のじぇねりはどこに行ったんだろう・・・・・








【 イベント前日 】



 『 ふう・・・・これで言われた通りの配置にできたどわ 』

 『 おー、しっかりやったみたいやな。ご苦労さん。 』

 『 ところで・・・・これって何の支度どわ・・・・? 』

 『 まあええやん。ほれ、支度してくれたお駄賃や。 』

 『 5000G・・・!? こ、こんなに貰って本当にいいどわ・・・!? 』

 『 ええねん。あと明日は休暇にしたるから。どっか遊びに行っておいで。 』

 『 !? 』



【 次の日・・・・ 】



 『 3ヶ月ぶりのお休みどわ~♪ 』


 『 前から行きたかったアズラン温泉街に来ちゃったどわ♪ むふふ。 』


 『 あ、そうだ。お休みをくれたお礼に、いっぱいお土産買って、はれぐぅさんを喜ばせるどわ! 』


もらった5000Gの大半を、はれぐぅへのお土産に使う じぇねり。



【 夕方、じぇねりの家の前 】



 『 たっだいま~ど・・・・わ? 』




 『 くううううう!一流まで後一歩だったのに、くやぴー! 』

 『 イベント楽しかったー!ありがとうございました 』

 『 ちょードキドキしたけどあっててよかったです! 』

 『 一つだけ言うならWIIU版はハルヨシだったということくらいですかね! 』

 『 映る価値なしが一人じゃなくよかったぁ~(笑) 』

 『 (求)壁ドン (出)100G 』




 『 み、皆が・・・・私の家から出てくるどわ・・・・・ 』

 『 あー、つっかれた~。 あ、じぇねり戻ったんか。 』

 『 あ、はれぐーさん・・・こ、これは一体・・・・? 』

 『 今日、チームイベントやったねん。 』

 『 え・・・チームでイベント・・・・? あれ? 私なんで今日・・・・・ 』

 『 ねっむ~。そんじゃ、会場の片付け頼むで。ワイ帰るわ。 』





 『 え・・・・ 』











 『 ・・・・・ 』





両手に提げたお土産袋を、ぎゅっと握り締め

下を向き、虚ろな目から涙を流す じぇねりであった・・・・・








ホンマ鬼やわ、この魚。







さ、じぇねりの一件で ちょっと悲しい気分になってしまいましたが


最後に、半月前くらいの出来事を書いていきましょう。





ドルゴール・空を装着したはいいけど、あんまり聞く機会ないでござる。





そして、ついに実装されたピラミッド9層。





色々な構成が候補にあがってますが、とりあえずうちらは

僧バトバトバトで全週クリアしてます。

慣れてくれば、8層よりも9層のほうが早くクリアできると思いました。

ゴールドシャワーに当たった奴、振り下ろしを横回避しない奴は罰金な。




そしてアンクは出ない。激おこ。






そんで、この前の王家での出来事。

あれ? 氷結乱撃を使ったのに、HIT音がしなかったよ?って思ったら。これよ。


トワイラは回避率が高く設定されてはいるけれど、さすがにこれはあんまりだと思いました。


地味なところで、不運パワーをまた見せてしまったぜ・・・・・・








というわけで、またまた久しぶりの更新になってしまいましたが

次こそはちゃんと更新しようと思います。たぶん。


たまには他のゲームの日記も書こうと思うんですけどね、

無双7エンパとか、前に日記書いてから あれからどうなったの状態ですもんね。


無双はもう少しアップデートがされて、遊びやすい環境になったら

プレイ日記とかしたいかな・・・・・・だいぶ改善されたけどね。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加