テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

重松飯店~祝・焼豚玉子飯B-1グランプリ5位入賞!

2011-11-16 09:31:30 | 大衆食堂
 いやあ、やりましたねえ、今治の焼豚玉子飯。みごとB-1グランプリ5位入賞。ずいぶん前に行って、なぜかそのままになっていた「重松飯店」をこの機会に。外観はどこの街にもある、ちょっとくたびれた中華料理店です。



 市外、県外からもお客さんが来るようになったためでしょうか、食べ方の解説がありました。これはボケてしまって、なんのことやらわかりませんが。とにかく、レンゲですくって食べるのが今治流とのことでした。



 このすぐにでも崩れかかりそうな半熟の目玉焼きと、濃い目の甘辛いタレがよくあって、食が進みます。お値段は650円です。



 食べてみると、タレが大きくおいしさを左右すると感じました。ということで、焼豚玉子飯のタレも販売されていました。5位入賞で、売り上げが伸びるといいですね。



 B-1グランプリの過去の結果をみると、総じて焼きそば系が好成績を収めてきています。今年も岡山県のひるぜん焼きそばがゴールドグランプリでした。縁日の屋台とかでも焼きそばはよく見かけるけど、大量にさばいてもあまり味が落ちないのかな。あと、香ばしい香りがお客を刺激するのかもしれません。その中で、丼系で上位入賞を果した焼豚玉子飯はすばらしいと思います。今頃、取材でてんてこまいなのでしょうか。ゆるキャラのバリイさんといい、今治勢の活躍が目につきますね。これで、今治が活性化すればなによりです。

「重松飯店」 今治市大正町5-4-47  0898-22-6452
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば町谷 | トップ | 三千里~塩で食べる特上サー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。