テテの小航海時代@Eurosとか

引越しました。リアルのこと、ラーメンのことも書いていきますヨ(=゜ω゜)ノ

釣りじゃなく

2007-11-25 21:36:29 | リアルすぎる話
ここを見られたくない人に見られる懸念があります。
プライベートと仮想世界を区別しなかったバツでしょうか。
いまさらどうこう区別つけるのも面倒ですし、いつもご覧下さる方々には非常に申し訳ないですが、以下の通りとしたいと思います。

▼このブログについて
更新を基本的に停止します。すまんです。
ほんとは続けたいんですけどね。
てきとーな記事はあげるかもしれませんが書きたいことを書ける場所ではなくなってしまいました。
ただページは引き続き残しておきますので何か連絡をオープンに取りたい場合はコメントください。時折覗きます。

▼リアルのお知り合いの方へ
えーおそらくリアルで私をご存知の方はプロバイダメール等別の連絡手段をご存知かと思いますんで、そちらにご連絡くださいまし。

▼大航海フレや商会員のかたがたへ
えーと前にさらしたgooのメアドとか、ゲーム中メールとかいただければ、いろいろご連絡の手段は連絡します。
てかゲーム中で連絡とれるからいいのか?
ただ私の活動の度合いによっちゃうだろうから…他のネット上の活動もまったくないわけじゃないので、そっち方面での連絡をつけたい方も一度ご連絡ください。

▼そのほかのごらん頂いていた方へ
ありがとうございます、としか言えませんが、ものすごいテテファンの方へはお礼のメールをひとりひとり差し上げたい気持ちです。(ひとりもいないがwww)
ありがとうございました。

というわけで、とりあえず、引き続きよろしくの方はよろしく!
さようならの方はさようなら!

p.s.ラーメン日記ぐらい続けるかなー…結構写真はたまってるんだが暇なす。

上京

2007-09-19 20:53:20 | リアルすぎる話
現時点で「今」の会社の人もここを見てる可能性はあるのでその人にもわかるように書きますね。

すでに職場には退職の話は伝わっているかと思います。

ちょうど半年ほど病気療養していたわけですが、それもなんとか癒えたかと思うし、家庭事情のことを鑑みて地元鹿児島で再就職の運びとなりました。


そんなわけで来週の火曜日に上京して午後は社内を挨拶回りします。
手続きとかもありますが。

夜はすでに亡き友人を訪ねる予定もあり。
やっとです。
本当に遅くなってすまない、という気持ちです。

■鹿児島市は姉妹都市なんです

2007-08-29 21:50:03 | リアルすぎる話
鹿児島市の一番大きな駅、鹿児島中央駅からまっすぐ桜島の方へ向かう道(といっても桜島は湾の向こうにあるわけですが)があります。

姉妹都市のナポリから名をとった通りです。
ちょっとDOLがらみ。

でもDOLにはナポリ名物ベスビオ火山がないです。

■友人が亡くなりました

2007-06-07 17:15:46 | リアルすぎる話
このブログに書くことでもはないかもしれませんが、受け入れられないままなので書きます。

ついさきほど…16:00前に本人の携帯からメールが届きました。
でもメールを書いたのは奥さん。「亡くなりました」と。
通夜、告別式のことがしたためてありました。
すぐに奥さんに電話したら、本当に突然なくなってしまったそうで…
話しながら泣きじゃくりました。奥さんも「なんで死ぬの?」という感じだったそうです。今朝起きたら亡くなっていたそうです。
2人のお子さんはまだ小学低学年と幼稚園だと思います。

大好きな人でした。
先輩なのに、タメ年のように付き合いをさせてもらっていました。
私自身の身の上のごたごたで半年以上連絡していなかったのが悔やまれます。
いろいろな相談をしましたし、職場が一緒のときは一緒に苦労して仕事をし、しょっちゅう一緒にご飯を食べに行きました。
互いの自宅が近かったこともあって、お宅へも何度もお邪魔させてもらいました。
「俺、友達少ないからさ」といって、友達づきあいのへたくそな私との友達付き合いを大事にしてくれました。たくさんお友達がいたなかでも、親友扱いしてくれていたんだと思います。

周りの空気を乱さず、それでいて話せば相手を幸せでさわやかな楽しい気分にさせてくれる人でした。とても整理整頓が上手で、仕事もよくできて、それでいて家庭を大事にする、とてもバランスの取るのが上手だったと思います。

なんでこの友人が亡くなってしまうのか…神を呪う、などと言うことがありますが、まさにそんな心境です。

今、遠く離れたところで身動きとれず駆けつけることができませんが、必ず近く会いに行きます。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

■J.スパ○ウ

2007-05-30 23:32:22 | リアルすぎる話
「パイレーツ~」の最新作見てきました。
恥ずかしながら映画を映画館で一人で見るのはこの歳になって初体験でした。
いつも誰かしら一緒に行ってたんだなぁ。

ちょうど水曜日のレディスデーだったのでまわりは女性連れ、女性同士というのが目立ちました。

見てない人もいると思うので漠然と感想を書くと、
・前半のテンポがちょっと緩やか。
・↑2~30分ぐらい落ちました。169分は長い。
・後半はスリリングで○
・DOLファンは見てニヤリとすること請け合い。
というところでしょうか。(書きたくてもかけない><)

えっとエンドロールの最後にドラマがあるので、途中でカエラナイデクダサイ

※本記事はDOLのE鯖のJ.スパ○ウ氏とは何の関係もございません。