TETの土曜競馬予想「ごまめの歯」

残り少ない人生で、今まで投資した競馬資金を取り返すための競馬予想。

TETの土曜競馬予想「ごまめの歯」気まま編#114 ユニコーンS・函館SS(17.6.18)

2017-06-18 16:26:18 | 競馬予想
○日曜函館 11R 【函館SS】結果

シュウジが先頭に立ち、セイウンコウセイが2番手につける展開、ところが直線で2頭とも脚色が鈍り、ジューヌエコール、キングハート、エポワスに差されてしまいました。

馬券は6頭BOXで的中しましたが、人気2頭を軸にした3連単を追加したおかげで、プラスが目減りして、このレースの収支は結果トントンとなってしまいました。

○日曜東京 11R 【ユニコーンS】結果

1番人気のリエノテソーロは乗り替わりも影響したか直線伸びず馬群に沈みました。先行馬は崩れて、後方からサンライズノヴァが伸びて快勝、2着も後方にいたハルクンノテソーロが入りました。

今日は、函館も東京も高い支持を得た1番人気馬が敗れ、いずれも馬連は好配当となりました。「ごまめポイント」の順位は、函館SSは3位と5位、ユニコーンSは2位と4位、昨日の天保山Sは3位と5位、「ごまめの歯予想」は今週は対象の3鞍すべてが的中、おまけにいずれも好配当でした。

ただ、余計な追加投資があって、せっかくのプラスも相当目減りしてしまいました。

次週で中央開催は一区切り、夏競馬が始まります。

土曜は函館の【大沼S】、日曜は阪神の【宝塚記念】、東京の【パラダイスS】が対象予定のレースです。【宝塚記念】は残念ながら登録11頭ですから、「ごまめの歯予想」の対象外となってしまいました。

しかし、前半最後のGⅠですから、「お楽しみ予想」で楽しみます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TETの土曜競馬予想「ごま... | トップ | TETの土曜競馬予想「ごま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。