TETの土曜競馬予想「ごまめの歯」

残り少ない人生で、今まで投資した競馬資金を取り返すための競馬予想。

TETの土曜競馬予想「ごまめの歯」#278 セントライト記念、ローズS(16.9.18)

2016-09-18 21:27:58 | 競馬予想

日曜中山 11R 【セントライト記念】結果

ディーマジェスティの最終の人気は1.4倍、手を出すレースでないことは承知の上で馬券を買いましたが、2着に2番人気のゼーヴィントが入り、馬連390円の配当でした。

1着から3着までがディープインパクト産駒という結果でした。

日曜阪神 11R 【ローズS】結果

シンハライトも最終1.6倍の高い支持を集めました。2番人気の桜花賞馬ジュエラーは先団につけましたが後半伸びなく敗れました。

シンハライトも4コーナ手前から追い出しましたが、人気薄のクロコスミアが粘って、薄氷の勝利となりました。

シンハライトもディープインパクト産駒、東西の3歳重賞をディープインパクト産駒が勝った結果でした。

今週は「お楽しみ馬券」とはいえ、390円のみの配当で結果マイナスです。

【TETの土曜競馬予想】の休止について

最近身辺の整理を進めています。競馬予想も、現在まで何とか85%台の回収率を維持してきました。回収率100%を目指してきましたが、道のりは遠そうです、ここで「ごまめの歯予想」を一旦休みます。

馬券を買うのをやめたわけではないので、今後再開することもあるかもしれませんが、予想をオープンにすることで、却って【外れたときの言い訳】が入り込むような気もします。

朝目覚めたときの気の向くままに馬券を買うことが、より競馬を楽しむことができそうに思います。パドック映像を見て、よさそうな馬から馬券を買い、また、500万条件戦で未勝利戦を勝ったばかりの馬で馬券を買うなど、いい加減にまとめることも、またよしとしましょう。それでは。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TETの土曜競馬予想「ごま... | トップ | TETの土曜競馬予想「ごま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。