Tesyuke‘s diary

行く川の流は絶えずして・・・
日々忘れ去っていくことどもを書き留めて思い出といたしましょう。

初詣  第二弾

2017-01-02 15:17:28 | Weblog

子供が成長してしまっても、やっぱり初詣に北野天満宮!

車で行きますかね・・・ならば早く家を出て・・・というわけで10時半ぐらいに到着。

昨年ぐらいから境内の配置がかわって、楼門を入ったところにかわいい縁起物売り場。

それに梅の枝に小さな瓢箪を結んだ『招福の梅の枝・・思いのまま・・・』授与所。

絵馬所ではびっしり書き初めの子供達。

まだ混んでる状態でないので、並んで正面から参拝。

天神矢を買い、例年のごとくおみくじ。

今年は中吉・・あんまりいい内容じゃなかったのでがっくり。

気を取り直して、いつもの長五郎餅の茶店へ。かくして新年二日目は過ぎていく・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 初詣 第三弾 春日大社 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。