のびちゃんの「どうなるのよ日記」

病気したりケガしたり、なんだかいろんなことがありました。

術後、初の通院 「休ませてアイシングしてね」

2012-07-09 | ●前十字靱帯断裂再建リハビリ
いや〜、整形外科は混んでるわ〜。
11時の予約で、10分前ぐらいに行ったんだけど、
見てもらったの、1時30頃になってたかな。

ひえ〜〜〜。


ずっと、装具つけて、待合室にいたら、
足がつかれてしまったよ。
うぅ。








やっと順番がきて、診てもらったわけだけど。


膝、腫れてしまってて、それ、
「装具つけて長い時間足使ってたら、浮腫んじゃうんですよね」
「少し、休ませてください」
「アイシングしてね」


だよね。

でも、家にいると、やることがたくさんあって。
それに2Fと1F、行き来するしね。
洗濯するにも、洗い物するにも、すごく時間かかってたしね。

わかってたけど、やらなくちゃって思って。


でも、そうだよね。
休ませないとね。



ってことで、
家に帰って、冷凍のスパゲッティ5分弱あたためて、
いそいで食べて、2Fに行って、
はい。アイシング。






久しぶりに、テレビをつけてみた。
少し、のんびり、アイシング。


ウンカちゃんから電話がきた。
親子無料通話はありがたい。
1時間11分、寝転がったまま、長話。
あっという間の長話。


夕方だ。
動くなって言われても、洗濯物は取り込まなくちゃ。
しかたがないじゃんか。


それだけやって、
また、休ませよ。

今は、足はダランと床に投げ出してる。




プールは、8月から入ってもいいって。
入ってって言われても、ゆったり、遊泳ね。

8月か〜。まだ3週間ぐらいあるか〜。
もう少し・・・いや、待ち遠しいと、「まだまだ」に感じるよ。


今週は、あと2か所通院しなくちゃならない。
忙しいのだー。

でもね、休ませる時間たっぷりとらなくちゃね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 入院中、朝食はいつもパン。 | トップ | ロキソニンはこりごりだ。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む