ケロブウ王国

ボディビル、ハード・ロック・バンド(ギター)、映画、読書感想文、カブトムシの飼育など趣味に関することを気ままに綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トレーニング・シューズを交換

2012年02月15日 | トレーニング
01年にニューヨークから日本へ帰国する直前に、郊外のアウトレットでナイキのトレーニング・シューズを買いました。
トレーニング・シューズと言っても、ウォーキング・シューズをトレーニングに使っているだけですけど。

あれから11年、ジムでこのシューズを使い続けました。
もっとも脚と背中をトレーニングする際には、床のトラクションを高めるためにレスリング・シューズを履いています。

数年前から靴底がはがれたり、ゴム製の底部と本体の境い目がはがれたりしてきましたが、気に入ったシューズが見つからないので、ボンドでくっつけて使い続けてきました。
しかし何回もボンドでくっつけていると段々はがれるのが早くなり、もはや限界に来た感じでした。

そんな中、近所のヨーカドーで同じナイキで気に入ったデザインのシューズを安く買うことができました。
デザインは前のシューズの方が好きですが、もはやそんなことは言っていられません。

ということで、昨日ジムへ行った際に新しい靴と交換しました。
写真の手前が古いシューズで、奥が新しいシューズです。

古いトレーニング・シューズには11年にわたって本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何が日本企業の成長を阻んで... | トップ | 東京駅イベント『かえるのピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。