ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初購入 ヒポポタマス

2008-01-16 21:00:00 | 関西パン
ちょっと用事があったので、先週の土曜日「六甲道」まで出掛けていました。

六甲道と言えば、ヒポポタマスさんですね。

せっかくなので、今年初、お店に行ってきました。 ちょうど、2時前だったんですが、いつもの通りあまりベーグルの種類はなく、今回も3種類だけ。 で、食べたことのない、

チェダーオンチェダー


と、

黒糖クルミ


を購入。 正確に言うと、チェダーベーグルは買って食べた事あるんですが、前の時は、トッピングにチェダーチーズがのってなくて、乾燥バジルかパセリだっかかが、ふりかけられていたと思います。

やっぱり、ダブルチェダーの方がおいしいですよね。 でも、旦那に食べられてしまったんですけどね。

私が食べたのはこちら。


黒糖生地に、これでもかっていうくらいクルミが入ってます。
中身が多いのが、ヒポポタマスさんのいい所ですよね。

ベーグル以外にもパンを買いました。
新商品のシチューパンは、旦那のお腹の中に入ってしまったので、画像無しです。

娘と分け合ってたべたのが、
メープルパン
 

めちゃめちゃ、見た目シンプル。
白パンの間に、メープルクリームがサンドされています。
なんか、このクリームにはまっちゃいました。 ちょっと濃厚なんですが、シンプルな白パンと相性がいいんですね。

また、購入しちゃうかも。

今週末も六甲道に用事があって出掛けるので、ヒポポタマスさんに行くだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸・元町と三宮でパン屋回... | トップ | 待ちに待った、BREAD&CIRCUS... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2008-01-17 07:58:23
チェダーチーズってコクがあって美味しいですよね。
ベーグルにすごくあう気がします~。
中にも外にもチェダーかな?
すごく美味しそう!

黒糖クルミ、胡桃がたっぷりって嬉しいですよね。
黒糖生地も優しい甘さで大好きです!

メープルパン、シンプルだけど美味しそうだなあ。
メープルの優しい甘みって良いですよね。
Unknown (ヘラまま)
2008-01-17 23:41:15
チェダーチーズのベーグルは、中にもゴロゴロチェダーチーズが入っていて、とってもチーズなベーグルです。
Unknown (ヘラまま)
2008-01-17 23:44:35
間違えて、投稿を押してしまいました。

やさしい黒糖生地の味、大好きです。
メープルもやさしい甘さですよね。 メープルっていうだけでついつい手が出てしまうんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。