こんな楽勝でいいの?

今日も遅くなって帰ってきたらもう7回裏。
10-2で先発上園もがんばっている。なんや、楽勝やん。

得点経過を見てみると.......

2回表:広大2ラン、健太郎2ラン
3回表:アニキ3ラン、広大ソロ(2打席連続)
4回表:パスボールで1点。
5回表:ワイルドピッチで1点。

ホームランで大量点、しかも広大2打席連続とは素晴らしい。
 

8回表にはツーアウトからアニキ、林ちゃん連打のあと、広大が猛打賞の2点タイムリーで本日5打点。
こういう、大量リードの展開でもツーアウトから点をとりにいくのはいいですね。

投げては上園が2失点、三振9個、119球でプロ初完投。
最後9回にツーアウトとってからの四球は余計でしたが合計2個だけ。いいぢゃないですか。

しかし、こういうお祭り的な試合で打てないのが団長。
先日の22安打祭りの時もノーヒット。
今日も野手の中でただ一人ノーヒット。おもしろい人です。

さあ、こうなるとまた3タテ期待ですね。
明日は飲み会。帰ってからのチェックになりそうです。

阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利...... 願いよ叶え!!

ランキングに参加してるの思い出しました。
ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 18 )
« やったで、ひ... 大阪燃え燃え... »
 
コメント
 
 
 
広大最高―――――!!!!! (みどり)
2007-08-22 22:14:50
もう広大最高です!!!!!
わたしも帰ってきた時には10-7でした!
で、すぐに元南海ファンで今は阪神を応援してる祖父に『広大打った?!?!』って聞いちゃいました 笑
『打った打ったぁ~』って☆☆☆
上園くんもnicepitchingでしたね!
何か、ルーキーじゃないみたい…♪♪
 
 
 
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-08-22 23:48:57
そしてこちらに来ました。
今日は何が良かったって、2本もホームランを打った後なのに、コンパクトに左中間に2点タイムリーを8回に打った事。
こういう若い選手って大きいのを打った後ってまた大きいのを狙ってしまうんですけどね。
ほんといい感じで『ホームランはヒットの延長』って感じでやってますよね。
上園も今日は良かったですね。
終盤しか見てませんが『これが8、9回に投げる球?』って感じでした。次も期待しましょう。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。