ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

今日も勝ったって? 8連勝!!

2007-03-22 22:11:17 | 阪神タイガース
なんだかまた勝ったみたいで、こうなってくるとだんだん本番が心配になってきました。
ちょっと休んでも......なんて贅沢な注文。

さて今日はこれまでと違って小刻みに得点したようです。
取れる時に取る、基本ですね。
ただ残念なのは14安打も打ったのに6点とは。
3、4、5回は犠打や内野ゴロで得点。
ランナーたまってるんやから、もう少しヒットで点を取っても......
う~ん、これも贅沢な文句かな?

その中で健太郎が2安打2打点。
 

セカンドのレギュラーは健太郎で決まった感がありますね。

あと葛城が一本打ったみたいです。
ひーやんがケガして開幕アウトみたいですし、左の代打の候補になるんでしょうか。

投げる方はジャンが6イニングで被安打9、3失点。ボークまでしてる。どうなんでしょ、これは。
実際の投球を見てないので何ともいえませんが、直球にいつもの伸びがなく、調子はいまいちやった様子。


それでも9安打で3失点に抑えたのは、要所を抑えたからと考えていいんですかな。

吉野は被安打1ながら3人でおさえてますが、相木、橋本は今日はちょっと打たれたみたいですね。
でも、これまでの様子では、この3人は中継ぎで期待出来そうです。

さてオープン戦も残り2試合。
一気に勝って開幕を迎えてもらいましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝っちゃいましたよぉ~♪ (みどり)
2007-03-22 22:34:45
こんばんわ☆やっちゃいましたね!⑧連勝↑↑もぉぉぉっっ嬉しすぎて…[笑]みんな絶好調なのかな??今日は友だちに借りた『恋空』読みまくってて、しかも中継なかったし↓で、ニュースアンカー見てたら金村さんが、『赤星選手が…』って心配そうに言うてらしたんで気になっとります…桧山さんも怪我してはるし∑金澤さんの事・・・・・・軽くショックでした↓
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-03-22 22:55:09
赤星どうかしたんですか? ケガ?
今日はアニキも太ももの裏の張りで休んでるし、ひーやんは開幕アウトらしいです。
金澤は私もショックでした。
ピストル打線ですから (hoshino)
2007-03-23 01:06:17
だから、打順の並び、1点を取るためのきめの細かな作戦、選手の意識改革『1点をもぎ取ること』が必要になってくると思うんです
hoshinoさん (ぜうピ!!)
2007-03-23 23:59:32
そうなんですよね、いかに確実にチャンスをものにして点を取るか。
言われてみればピストル打線かもしれません。
点ではなく線の打線。以前からの課題なんですけどね。