脳梗塞で身体障害者に成った人生についてと、占いと人生相談のサロン

脳梗塞の後遺症で左半身麻痺の身体障害に成ってから、社会に対する
意見や、病気に対しての考え方、人生に対する悩み解決法

貴ノ岩関もマナーが悪いがビール瓶は絶対無い

2017-11-15 07:41:18 | 脳梗塞で身体障害者に成った人生について
確かに、人が注意をしてる処に携帯やスマホが掛かって来た時、「出て良いですか?」と声を掛けて出るべき所なのに、貴乃花親方なら、それ位の行儀作法は教えている筈なのだが。

日馬富士関が怒ってグダグダと注意をしてるのだから、丁度やかんが沸騰してる時に、いきなり蓋を取った様な状態に成ったのだ。

だから、貴ノ岩関にも落ち度は在るが、ビール瓶で殴るのは絶対にいけ無い。これは暴力行為を超えてる。喧嘩は素手でやるものだ。何か物を持った時点で、理由は如何にあれ、持った方が負けである。

元々喧嘩両成敗が原則だが、それは、素手で喧嘩した場合の話だ。

横綱ともあろう者が、平幕を相手に喧嘩をして、ビール瓶は無いでしょう。しかも、白鳳関が止めに入ったのにも関わらず、突き飛ばしたのも、失礼だし遣りすぎだ。

平幕を注意するなら、自分も先輩横綱白鳳関に対して、礼を尽くすべき所なのに、突き飛ばすとは何事!こんな日馬富士に、平幕貴ノ岩を注意する資格は無い。

現代人にとって、携帯スマホは、必需品でいつでも何処でもいじってるが、守るべきマナーは、守らなければ成らない。

この問題は、今に始まった事では無いが、この様な事件は増加している。

ましてや、同じモンゴル人同士なのだから、尚更お互いを励ましあうべきなのに、平幕が生意気な言葉を吐いた位で、ビール瓶は、絶対無い。

日馬富士の若い頃だって、先輩モンゴル力士からは、生意気な後輩と思われて居た筈。それを我慢してき来たのだから、今度は自分が我慢する番だろう。

いずれにしても、ビール瓶は絶対にいけない!!






コメントを投稿