猫とダンナ のんびり生活

主役のMIX2猫と色々雑多なブログ。

【日】かしゅかしゅ♪

2017年04月30日 | りんひめ動画

今日はりんご動画です。


日向ぼっこしてほっかほかで
ごっきげんなりんごを撫でてみました。








久々のかしゅかしゅ出ました(≧∇≦)




出勤前のギリギリな時間にこんなことして遅くなり
家を飛び出し「まあ5分の距離だし」とか思ってると
そういう時に限ってなんか道が大渋滞だったりして。



なんでこんな時に…!!



ってこと、ありませんか(・_・;)




Comment (1)

【土】目を離した隙に。

2017年04月29日 | りんひめしっぽ。


ひめたろがダウンの闇から抜け出し

ごはんを食べてたのですが


この上下に揺れる

後ろ頭がかわいくてね(*´ω`*)


首がないなあ~とかいらんことを思いつつ


このごはんは朝ごはんの残りだから
晩御飯をタッパに入れとこうと思い。


今まではphコントロール2を
10年以上食べてきたひめたろ。


今年の2月、りんご検診の時に獣医さんが
phコントロールのオルファクトリーってのがあって
そっちのが結晶を溶かす力が強いから変えてもいいよって。


その頃のりんひめ地方にはオルファクトリーがなくてね。


わざわざ北海道から送ってもらったんですわ。


あれから2ヶ月。

買いましたよ(ΦωΦ)


ちょうど2月に通常版を買ったばかりで
やっと変更することができました(^▽^)


ぴりっと袋の口を破ってタッパーに定量入れて
袋は定位置に戻しに行ってたんですけど


帰ってきてびっくり。


さっきまでお茶碗からごはん食べてたひめが

タッパーの中から


直食いで

オルファクトリーを食べてる(・_・;)


ひとつも悪びれもせず。


ふーん…
フードを変更する時は大変だって聞くけど
ひめたろは今のところ大変だったことがない。


親孝行ではありますけども
タッパーにいいのが入ったってのを
察知する能力がひめのくせにすごいなーって…


怒ることも忘れてカメラを取りに行き
食べてるわ~…(*´ω`*)って眺めてた。


駄目じゃん(ё_ё;)


まあでもすんなり移行できてよかったです。




ところで。



昨日ヘロヘロで帰ってきた私は
晩御飯の支度なんぞする気にすらなれず


セブンで

セブンプレミアムのカレーを100円くらいでゲット。


プレミアムシリーズはうまいと聞きますし。


見た目はお家カレーみたいなんですけど…
確か辛口を買ったんですけど…甘い(´・ω・`)


こりゃ駄目だわーーー


スーパーで売ってるプレミアムでも何でもない
88円とかで売ってるレトルトのが好きだわ…
貧乏舌しか持ち合わせてないからかもね!
プレミアムな味わいは我が家には早かったみたい。


あとはセブンのホットメニューを300円以上買うと
お惣菜か冷食を1つプレゼントってことだったので
ほぐしチキンっていうのを1つ頂いて。

ぶっちぎったサニーレタスを敷いてチキン乗せて
たまねぎドレッシングでサラダも食べてみたんですけど
サニーにハマってる私は追サニーまでして食べたよ。。


そして今日は

旨いと話題の素材系チップス。


じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎが
チップスになって入って98円くらい。


じゃがいもは堅揚げポテトみたい!
かぼちゃは甘いけど食感がサクっとしてて
バリバリ系が好きな私にはちょっとなーな感じ。
玉ねぎは薄くてサクサクでめっちゃ甘い!


この中じゃじゃがいもが一番好きかな。
でも玉ねぎの異常な甘さと軽い食感もいい。
じゃがいもと玉ねぎだけにしてくれればいいのに。


お見かけになった際はぜひ!
玉ねぎの甘さを経験していただきたいです。





Comments (4)

【金】ブームが変わった。

2017年04月28日 | りんひめしっぽ。



ひめが毛布から出てきて過ごす夜のひととき。


私の隣のベッドにいることが大半だったのですが

ブームが変わったもよう(´・ω・`)


きっかけはひめが敷いてる黄色い布。
あれ、エプロンなんですけどね。
使ってた時にトイレへ行きたくなってさ。
脱いで軽く畳んでほいっと置いといたわけ。
だってすぐまた使うんだし片付けなくてもね!


それを見てたんですかね…
なんか乗っちゃって寝ちゃって戻ってこないの!


それからというもの毎日毎日ココ。

なので敷物にダウンジャケットとダウンベストあげた。


ダンナも別に机に上がるなとか言うこともなく

撫でて・・・


撫でるだけならまだしも


机は冷たくて固いからって
ダウンの上にひめ、ひめの上に
ダウンベストをかけて~とセッティング…


よかったね(´・ω・`)

            えへ



ひめがもぐってたダウンから出てきて
お水飲んだり散歩したりして戻る時
これらの衣類の前で佇んでることがあります。


それを見たらダンナがまたセッティングに…


休みの日なんて朝からココですよ!!


つい・・・つい数日前まで

一緒にお昼寝してたのに(;∇;)



寝室じゃりんごが一緒にもう寝てくれないし
昼寝すらひめたろが一緒に寝てくれないなんて
伸び伸び手足伸ばし放題で快適だわ…(ノ◇≦。)


快適過ぎて具合が悪くなりそうです。


そんな私は今日仕事で出荷のヘルプで。
1500個という我が社でギネスな出荷量・・・
10時からずーーーっと立ちっぱなしの作業で
股関節は痛いしガムテ引くのに力いるから腕痛いし
もう不快すぎて具合が悪くなりそうです。
月末なのに自分の事務仕事する元気もなく
クロネコヤマトが来る日だったからさっさと退散。


明日は打ち上げられた何かのように
使い物にならないこと請け合い。


そして月曜日は事務が大変な予感(ё_ё;)



Comments (3)

【木】事の起こりは月曜日。

2017年04月27日 | もー



今週の月曜日。


もーちゃんが朝からずっと咳してたんですよ。
咳をしながら、ごくっとなんか飲む仕草をするので
毛玉を吐きたいのに吐けないのかなあ…
と心配しつつお水デリバリってみたり。


結局ケロることなくその日は退勤。


翌火曜日。
朝出勤したらもーちゃんが欠勤。


もー父が私の顔を見るなり
前日の夜もひとつも暴れずじーっとしてたから
オカシイんじゃないかと思って病院へ預けてきた、と。


朝預けて17時に迎えに行くそうで
私は結果を聞けずに帰宅したのですが
どうやら熱があったらしく点滴したそうです。
熱って言っても39度だから人間でいうとこの微熱…


心配してた毛玉症もなく
おちっこも詰まってなく
変な感染症にもなってなく
血液検査しても悪いとこはなく。


でも水曜日も会社に行くって言わないから
お留守番でお家に置いてきたんだー…って
しょんぼりで食慾もなかったもー父。


今日は

元気に出勤してきました(≧∇≦)


なんだったのかなー風邪かな?


月曜日は風邪っぽくて咳してて
火曜日は病院に預けられて疲れたから
水曜日は休養日ってことにしたのかも。


ごはんも食べてお水も飲んで走り回って
パトロールもしていつものもーちゃん♪


昼前から

これまたいつもの午睡。


ごろごろも大音量だし(*´ω`*)


点滴ってことで

手の毛、剃られちゃってる(´・ω・`)


朝晩の寒暖差も激しいし
ちょっと体調崩しちゃったのかもね。


もーちゃんがいないだけで
会社のメンバーは何となくどんより。


元気になってくれてよかった!!


まったく。
家でも職場でもネコの心配ばっかりしてるよ(ё_ё;)


もーちゃんとケンカしたり
日向ぼっこに誘われたりして
やっぱいつも通りがいいね(^▽^)





Comments (7)

【水】また恥をかきました。

2017年04月26日 | 動物病院


昨日はりんごが検診でした。


結果は今日までは良好ってことでした(*´ω`*)



が。
まーた恥かいてきちゃったよー(ё_ё;)


暖かくなってさ。
活発に活動するようになったの。
それには冬服脱いで身軽になったでしょ。
ごはんもガツガツは食べなくなったし。


と上記の旨を伝えまして


絶対体重減ってる!!(`・ω・´)


とドヤ顔で宣言したんですけどね。


・・・・3キロよ?



え。
そんなはずない。


というのを3度ほど繰り返しましてね。
最後には体重の数値をモニタで見せてくれたさ。


というわけで私の目には

燦然と輝いて見える3.0キロ


そりゃまあ100gだけどさ。
100gなんてちょびっとだけどさ。
それでも嬉しいんだよ!


ダンナなんて


重くなったもん(`・ω・´)



すごいでしょ、うちのダンナ。
100gの増量を感知出来る機能付きですよ。
肉とか野菜とかには発動しない猫限定機能。


というわけで病院レポ。


布団の中で寝てたのを引っこ抜いたからか

男性看護師さんに


今日はりんちゃん不機嫌ですねー


って言われたよ。


病院でご機嫌だったことは1度としてないですけど(・_・)

すっごい声で唸ったり絶叫するのが鉄板ですが


レントゲン撮って爪切りしてもらって
その間に私が結果とかを先生に聞いて
聞き終わったのにりんごが帰って来ず。


あの…うちの子…


って言ったらさ。
獣医さんが看護師さんにさ。


お姫様をお連れして!!


はいただいま!!


お姫様なんだ。女王様じゃなく(ΦωΦ)


そして帰ってきたお姫様は唸っておられましたが
私にバリケンを渡された瞬間にかっわいい高い声で
にゃあ~~んって言ったんですよ。

それを聞いた看護師さんがまた


え!りんちゃんこんな声出るんだ!?聞いたことない!!


って。


家じゃいつもこんな可愛い声なんですよ(ΦωΦ)



自慢しときました。



そんなアホなやりとりをするってことは
ホントに結果は良好なんだなーって(*´ω`*)



試しに次は2ヶ月後にしよっかー



試しに…
これはアレですね。
私を試してるんですね。
2ヶ月我慢できるか(`∇´ )

それに今からわんこがね。
フィラリアとか狂犬病ワクチンで多いから
待ち時間も長くなるし予約も取りにくくなるからかな。

もちろん不安なら来てもらっても大歓迎とは言われたけど
先生がそう言うなら2ヶ月開けても大丈夫なんだと思うし
本来はもうちょっと早く間隔開けるようになるらしい。


ふふ、私のせいで毎月だったのかもねえ(;´∀`)


まあ毎月行こうが2ヶ月開こうが
転移再発する子は明日にでもするからね。


りんごがどうかは分からないんだけど
開けてもいいなら頑張って開けてみようかと(`・ω・´)


家で出来ることはぽこが出来てないか
触りまくってチェックするしかないそうなので
毎日チェックよ~!ってかこつけて触ろう(*´ω`*)


そんな訳で平日ですけど

祝杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夜は褒めに褒めて
どんだけ褒めるんじゃってくらい褒めて



ご満悦。

注目すべきは


毛の生えた目やにでも
かっわいい丸顔でもなく


がさがさ足の上で

香箱を組んでるとこ(*´ω`*)


ネイルカットもしてもらったので
ダイレクトに肉球というか手というか
ぽふぽふな感触がもう最高です(≧∇≦)


これでりんひめが体調崩さなかったら
それは素晴らしく引きこもりな黄金週間が過ごせます。


どうか引きこもれますように…




Comments (4)