手塩family”愛”

競馬伝説Live!ナドアルシバサーバで活動する馬主会メンバーのためのブログです。

皐月の天を穿つ

2016年10月02日 07時27分13秒 | 振り返りなど。



警察庁警備局公安課 攻勢複合諜報戦術部隊(Tactical Element of Combined Intelligence in Offensive)――通称テシオ(TECIO)。
世界的に増加する凶悪犯罪に対抗するべく、警察でウィルウェアの使用が認められているテシオプロジェクト。
これはその最先端にして、日夜国内の治安維持に奔走するテシオメンバーの活躍の記録――。
































——なるほど、船橋地区で未確認のウィルウェアによる暴動ですか。
ああ、中山競馬場周辺・・・負けた腹いせですかね?
えぇと、近隣住民の避難と周辺道路の封鎖は完了している、と。
だそうです、ボス。


とらっちぇ君、このウィルウェアに対抗できるとしたら?
結構ハデに暴れてるみたいだけど・・・。





迅速に制圧するならエルフシグマでしょうね。
遠距離からの狙撃で沈黙させるのが良いかと。
スナイパーの腕の見せ所です。





倒壊君、聞こえた?





了解しました。
すぐに換装して現場に急行します。


よろしくね。





——インナーユニット、出力開始。








オスカーワン、エルフシグマ、ユニットセット。





オスカーワン、出撃許可確認。











機動強襲指揮車両とのデータリンク確認、ゲートイン完了。
射出許可願います。





——射出よし。





射出よし。
倒壊君、お願いね。





——了解。
オスカーワン、エルフシグマ、射出!!


























このコースで行けば、現着まではすぐね。


ええ、狙撃ポイントまで最短ルートで急行できるはずです。


あとは制圧までにどのくらいかかるかだけど・・・。





あれ?このパーツ・・・。


まぁ、すぐにバッテリーを破壊して沈黙させるくらい、オスカーワンなら造作もないでしょう。


そうね、とっとと粉砕して・・・。


待って!!





えっ!?


そこまでの衝撃はやめてください!!
コイツのパーツ構成は、ほのぼの国で使われた自爆テロのものなんです。


自爆テロ!?





バッテリーパックが爆弾に覆われているんですよ。
そこが爆発すると、それをきっかけに装甲全体も爆発します。
普通の拳銃弾くらいなら起爆しませんが、それではバッテリーを破壊することはできません。





我が会にあったデータと照合すると、可能性があるのはこの一点。
この角度で撃ち抜ければ、バッテリー系統は断ち切れます。


ピンポイントすぎませんか?
気温や湿度を考えたら・・・。


そうね・・・オスカーワンのバックアップが必要ね。
がじゅ君、今どこにいる?





とっくに現場に向かってますよ!


そう、現着したらオスカーワンの援護をお願い。
被疑ウィルウェアの動きを止めて。





了解!!

















モハメド知事、間もなく狙撃準備が整うと、テシオから。


わかった、中山競馬場を中心とした非難は完了しているんだったな。





後は彼らに任せよう。
あそこのボスとは、テシオが動きやすくすると約束しているからね・・・。














——エルフシグマ昇華機構、セット確認。
完全姿勢制御 ――オン。
ロングレンジシューティング――オン。
精神力向上制御 ――オン。
筋力補助制御 ――オン。
ロケットブースト ――オン。
昇華機構セット完了、オールグリーン。





こちら、オスカーワン。
配置に着いた。
温度、湿度ともに問題なし。
この位置から狙う。


了解。
最終確認します、小口径にセットされていますか?


はい、22口径です。


では、いつでもよろしく。





くっ・・・しかしこんなに動かれては・・・それにもし外したら、ウィルウェア中の犯人は・・・。








何モタモタしてんだ、朴念仁!!
早く撃ちやがれ!





なんだと、このお気楽公務員が!!
私が外したら、周囲に甚大な被害を及ぼすだけでなく、警戒にあたっている人たちの命の補償も・・・。


一人じゃ何にもできないんだな、ったく!!
これだからアタマの固いエリート様は・・・。


フザケるな!!私がどれだけ周囲の状況に配慮しているかも理解していないくせに!!!





あ~、メンドくせぇな、毎度毎度余計なことにばっかしアタマ使いやがって。





うるさい、毎度毎度何も考えずに突っ走るヤツに言われる筋合いはない!!


大体、こうしてヘルプに来てやったオレの命はどうなってもいいとでも・・・。





黙れッ!!!粗忽者ッッッ!!!!!








やった!成功です!!





爆発を防ぎました。





やりゃあできるんだから、とっととやれよー。


そうだな、おかげで集中できた。
感謝する。
念のため言うが、皮肉だ。


あ~、はいはい。





・・・結局、何だかんだ言ってこの二人がいると事件解決は早いのよねぇ。


はい、今回も現着から1分55秒8のスピード解決です。
まぁ、マスコミ的には良い画が撮れて、テシオのアピールにも繋がったんじゃないですかね?

















結局、今回の犯人は金で雇われてただけで、自分が自爆テロの犯人に仕立て上げられてたことは知らなかったんですって?


うん、あのウィルウェアも桃尻国とかでも使われてるみたいで、色んな国のテロに関与してるみたい。


ってことは、今後もこのテの犯罪が頻発するかもしれないってことか・・・。


そうね、みんな、気を引き締めてかかりましょう。
でも今回は、みんなのおかげで無事早期解決できたし、めでたしめでたし。





エルフシグマにはファンレターも来てたみたいだしね。
すぐにウィルウェアの使用を承認してくれたモハ知事にも、後でお礼言っとかなきゃ。




















——ええ、彼らはとてもよくやってくれていますよ。
もちろん、今後も支援は惜しまない所存です。


個人的には、もっと活動できる場を拡大して良いと考えています。
そうですね、テロ対策は現在の日本の喫緊の課題と捉えていますので。


——はい、総理からもお力添えをいただきたく存じます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。


Pi!


——そう、テシオは本当によくやってくれている。
これからもっと働いてもらわねば・・・。



























——私のために・・・・・ね。
















---------------広告--------------

新種牡馬追加。



距離適性1400~1600のスペシャリスト。

7月4週〆切です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォルゴーレ。 | トップ | なめられたダービー馬。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらすぃ~ (モハ知事)
2016-10-01 15:43:25
まさか2ndシーズンの脚本で持ってくるとは恐れ入った!
キャスティングも見事だ!
でも、唯一の不満・・・・・・Liko出演させて欲しかったなぁ~

さてさて、これで、おいこらブログ大賞エントリー&受賞できれば文句なし!!!
Unknown (筆者)
2016-10-03 00:42:55
Likoはね・・・このストーリーでは出番がなかった、とだけ言っときます。

続編は・・・シリーズに関係ある馬名をG1で見つけたら応援してやってください。

一応構想はあるんですが、タイトル獲得時のみ、気力が沸いたら書いてみますので。。

コメントを投稿

振り返りなど。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL