gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チビクロサンボ

2017-03-31 17:07:22 | 日記
朝から 雨☔

昨日は暖かくなったな~と思っていたら 一転して 寒い~😓

もう一度 ヒートテックのシャツを出してきました~(^-^;





東京にいる姪が 帰ってきていて、幼稚園の人形劇のしおりを作るのに 絵を描いて欲しいと。

チビクロサンボの人形劇だそうです。
登場人物は~
チビクロサンボと虎…
後は わからなかったので ヤシの木とドーナツを持たせました。
でも、ドーナツじゃなかったんです。虎がぐるぐるまわって、バターになって、それでホットケーキを作るんですって。

すっかり 忘れてしまってました。
幼稚園か小学校の時に 読んだ(読んでもらった~)はず。
約半世紀前やもんね~(笑)😱




丸 ○ ● のプリント柄の生地を 可愛いと思って 買いました。
でも、余りに派手❗
この生地だけで ワンピースをつくって~私が着るには~(^-^;
いやいや、着こなせません~😓

それで 紺の無地のリネンと組み合わせました。

そしたら なんと、可愛くなったじゃないですか~(*^^*)😁

これなら 売れ残ったら 私でも~😝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿