- Confession -

携帯電話からの閲覧は、本文中の外部リンク(画像やURL等)を表示できないようです。パソコンからも確認して下さいね(^^v

なんとも強烈な鶴橋

2009年09月21日 | Travel (国内)
9月16日~17日と大阪は鶴橋へ行ってきました!
戦後の闇市跡地からそのまま発展してきたという鶴橋は、大阪のコリアンタウンとしても有名。 いや… 日本最大のコリアンタウンみたいです。
地下鉄・近鉄・JRの駅が交差する立地もあって、1日60万人の人が行き来する場所。

近鉄の鶴橋駅を下りると独特の雰囲気。



ホームからも独特の匂いが漂ってきましたが、下に降りると納得。
韓国食材の店舗や屋台がたくさん出てます。



駄菓子屋なんかもあって、昭和の匂いがぷんぷんしますね(笑)



嫌いじゃないですね~^^

本場韓国の南大門で売られている物が、そのままここにあるって感じでしょうか…
南北に延びるJRの高架より東側が衣類中心の商店街で、素敵な(?)服が本場よりも安い価格で売られてたりする。
ソウルの南大門だと「これいくら?」って聞くと「日本円で8000円」とか言われるシャツが、ここでは「Tシャツはどれも2000円ね」、とくる。
値段交渉無しってやつだ(笑)


そしてJRの西側にあるのが焼き肉街。



狭い路地にぎっしりと焼き肉屋ばかり!
匂いも凄いけど値段もスゴイね! 安いってことだけどね(笑)

しかし食事をしたのはココからは少し離れてる韓国料理の店「アリラン」。



店内では韓国のテレビが放映されていて、訪れる人は店の人とハングルで会話してる素敵な店。
値段も、一般的な韓国料理の店に比べてグンと安い!
そして量も本場並です^^

この夏のお気に入りテジカルビもこの量です↓


テーブルでぶつ切りにして焼いてくれます^^
それをコレと一緒にいただく~



韓国から直輸入してるチャミスル。

すっかりお気に入りになりましたね(^^v

鶴橋の韓国料理店「アリラン食堂」はココですよ~~


コメントを投稿