ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

真夜中のウォーキング

2009年05月30日 11時03分31秒 | スポーツ スキー テニス 
昨晩、電車に乗り遅れて最寄り駅まで帰れなかったので、思い切って歩いて帰った。

川越から自宅まで、おおよそ15km。
2時間半くらいで自宅に着くかなと思い歩きだす。
AM1:00に川越をスタートし、歩幅を小さくしてピッチを上げて歩いた。

以前、森林公園から自宅まで歩いたときに、歩幅を大きくして歩いて帰ったら
2時間を過ぎると結構きつかったので、できるだけ体力を消耗しないようにと
思い今回は、ピッチ歩法で歩いてみた。

最初の1時間は、楽勝だったがやはり2時間を越えた辺りから膝が辛くなってきた。
後、アルコールも幾分入っていて、夜間で視界が悪いこともあって、平衡感覚が
悪い。

深夜の夜風が気持ちよかった。夜だと周りの景色が見えないので歩くとそれなり
に進んでいるように思える。

で、歩き続けると2時間半後に自宅へ到着。
それなりの達成感もあるが、早く座りたいという衝動のほうが先だった。
15kmほどはまだまだ歩けることがわかったが、2時間半を休憩なしで
歩き続けると結構疲労も溜まる。もう少し体力があってもいいのにと
ちょいと反省。

せっかくの土曜日だけど、今日も雨。
Defy3へ乗れると良いのにといのりつつ、自転車のメンテナンスサイトでも
探そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、何処走ろうかな | トップ | 今週は、自転車に乗れず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ スキー テニス 」カテゴリの最新記事