ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

古い本でも読み応えあるなぁ

2007年10月21日 09時18分11秒 | ビジネスネタ
書店に出かけて新しい本を探す際に、出版日を見てそれなりに時間が経過しているものについては、Amazonやブックオフで探してたりします。

最近は、本については新品でなくても良いなと思ってて、中身がちゃんと読めればそれでいいという感じです。ちょっと前だと、人の読んだ本ってなんとなく感覚的に受け入れ難かったのですが、AmazonなどのUSEDは結構綺麗でもあるので、十分かなと思ってます。それでコストがセーブできるのですから。ブックオフにしても同じで、一昔、二昔前の本など105円コーナーなどで見つけたりするとおとく感がありますね。話の内容はせこいのですが、数読んでいるとそれなりのコストも掛かるので。

最近は、一昔前でのSONY関連、GE関連の本など読んでいます。5年ほど前までビジネス書って読む気にもならなかったのですが、最近では、このカテゴリに限らず、本を手放せない状態になっています。読書しなかった通勤の10数年もったいなかったなぁ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動不足 体力落ちているなぁ~ | トップ | ダブル定額 パケット数 やは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネスネタ」カテゴリの最新記事