ロードバイクで走って読んでアウトドア

ロードバイク、ジョギング、Swim、読書、Flyfishing、キャンプ、テニス、PC、Zaurusで遊ぶ遊ぶ。

テクニカルエンジニア情報セキュリティコンパクトブック を読んだ

2008年10月23日 23時55分43秒 | 読書評
テクニカルエンジニア情報セキュリティコンパクトブック〈’07‐’08〉
竹下 恵
リックテレコム

このアイテムの詳細を見る
テクニカルエンジニア情報セキュリティコンパクトブックを読んだ。

情報セキュリティ関連のプロジェクトをやっていたので、その整理の意味で、こんな本を読んでみた。

新書などでセキュリティ関連の本もいくつか読んだが、漠然と流して読んでいたのであらためて知識を整理するとなかなか理解が難しいこともあって為になった。

基礎的な内容の概説であるが、コンパクトブックというタイトルだけに、こじんまりと良く整理されている。

短期間で整理したい場合は、非常に幅広くカバーしているし、ポイントとなる内容は、詳細に解説してあるので良い本だと思う。

情報量が多いので何度も読み返さないと定着しないなと感じた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論理的な思考不足 | トップ | 円が強いな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書評」カテゴリの最新記事