サイレントラインを推すブログ

SLが楽しい?

やっぱり?

そうよね、だって速いもん!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピッ ピッ

2017-03-20 23:13:39 | AA・SL
たまにはなんか書く。

>すとぶい
今はLP10000いったりいかなかったりをふらふら。
謎の空投げ追加で特定の技の対処が捗りそう。

>アーマードコア
一番勝てていたであろう時期って、自分の動きに対して
相手が何で返してくるのかっていうのを考えて、その返しにさらに
被せる動きを入れ込んで噛み合わせるやり方で勝っていたんですよね。

例を挙げると柱に隠れた相手に対して、自分だけがOBできてる状態で
一瞬、片側から周りこむ動きを入れて、すぐ反対側に切り返すって動きを入れ込むと
最初の片側から回り込む素振りを見て脊髄で射線を通さないように
柱を回ろうとした相手と気持ちの良い挨拶が交わせるっていう感じのアレです。

ただこれって、切り返さないで素直に回り込んでくるパターンと、切り返して
噛み合わせにくるパターンで、どちらか見て判断してから反応するのがほぼ間に合わない
はずのやり取りなんで、スト5の投げシケ狩り的な読み合いになってます。
こういう狡い事を要所でやって稼いだ貯金で逃げ切るのが勝ちパターンでした。

ところが直近の対戦で受けた印象だと、攻略し過ぎた組と同キャラ戦が仕上がり過ぎなデ
ブに、やり口がバレていたり、そもそもキャラの練度が違いすぎたりで、
ノーリスクな対処がバレているか、そこ以外で致命的な差を付けられてしまっていて
その辺と当たるとほぼ勝てないってのが現状ですね。

という種明かし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲーム近況 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。