てるよし日記

日常の事、筋トレ、パズドラのことを書いていきたいと思います。

名探偵コナン ラムについて

2017-12-31 21:22:13 | 日記
お久しぶりです。てるよしです。


黒の組織のあの方が発表されましたね。


アニメ関連では一番の驚きという方も多いと思います。


シャンツァが雑魚なのに後半まで残ってた。キテラがただの頭がお花畑の鼠などもありましたがね。


さて、ラムとは?


黒の組織の最高幹部でジンも逆らえず、ベルモットも敬語で話す隻眼の人物。


ラムの可能性がある人物は三人。


黒田 兵衛 (50)


松本清張に代わって警視庁捜査一課の管理官に。


大事故に遭い、10年近く意識不明で警察病院に入院していた。
その事故で顔に火傷を負い、右目が義眼になった。



脇田 兼則 (56)


いろは寿司の板前。


左目に眼帯、本人曰く、酷いできものが出来たらしい。
見えるのか、義眼なのかは不明。

いろは寿司に来たのは流れ板、一つの所に腰を据えるのが性に合わないらしい。


最新話でラムからバーボンに送られたメールに


時は金なり tokihakanenari


が、ありましてこれを 並び変えると 脇田兼則になります。
まぁHをWしますし、組織の仲間に自分の本名のアナグラム送ってどうすんのとも思いますし、
単純にそれが口癖かもしれませんね。



若狭 留美 (37)


帝丹小学校1年B組の副担任としてやってきた


コナンの世界ではまだコナンになってから半年しかたってませんので、
10月?にやってきた副担任ということになります。

コナン君も変な時期にやってきた副担任と不審に思いますが、すぐに警戒心を解いたそうです。


右目が見えてないらしい。


浅香=ラム

アメリカの資産家、アマンダ・ヒューズのボディガード。

アマンダ・ヒューズが亡くなった同日、羽田浩司がAPTX4869で殺された。
その日から浅香は姿を消した。

何故浅香がラムかと言いますと、散乱した部屋の中に PUT ON MASUCARA
という文字が入った割れた手鏡がありました。

手鏡には PTON、さっきの文字から PTONを抜くと

UMASCARA

並び替えると ASACA RUM そして、CARASUMAになります。


この事件は17年前。17年前ですと、黒田は33、脇田は39、若狭は20


私も詳しい事はよくわかりませんでしたが、ボディガードになるには


・公共機関(警察や自衛隊)に所属して働く人 黒田が当てはまります

・民間の警備会社に務めてる人 現状誰も当てはまらない

・依頼主と直接契約 浅香は恐らくコレ!!


上記のなら特に学歴、資格は求められないみたいです。

しかし、アメリカの資産家が資格無しの若造、つまり若狭を雇うでしょうか?
若くて優秀な方は沢山いると思います。
そんな若くて優秀なボディガードを他の資産家、もっと言えば次郎吉叔父様は知らないのか?



コードネームを付けられた時点で最高幹部だったかは不明ですが、
コードネームは全員に付けられてるわけではないので、17年前から相当優秀な人材なんでしょう。


組織に入ってすぐなのか、数年後なのか。入るのはスカウトか紹介か自分からか。
殺人はしなくても入れるみたいですから(バーボンやキール)組織に役に立つスキルがあれば問題ないですね。

また若狭になりますが、そんな昔から悪?だったら警察に目をつけられてたのでは?学校は?全部完全犯罪?



最高幹部が若いと、新入りとかが舐めるイメージがありますし、ジンも同年代か年下に命令されていい気はしない?
実力主義?


若狭がラムは違うと思いますねぇ、、、


組織のイメージカラーは黒ですから黒田で (適当)


ではまた!


次回もまた読んでいただけると、とっても嬉しいです。


よいお年をー





コメントを投稿