てるよし日記

日常の事、筋トレ、パズドラのことを書いていきたいと思います。

初心者が最初にすべき3つの事

2017-05-19 14:02:16 | アヴァベルオンライン
こんにちは。てるよしです。


初心者に大分優しくなってきましたが、やり方が分からず、


全部人任せのプレイヤーも多くなってきたと思います。


序盤から全部人にやってもらってたらその後も誰かに助けてもらわないと無理。


全部人にやってもらって楽しいのか?助ける人にメリットあるのか?


楽しくないし、メリットもないと思います。完全に無駄。


初心者なんて失敗して当たり前なんだからまず挑戦してきなさい。


ステータス振り分けや職業の特徴は転職の時に書いてありますから読みましょう。


合わなかったら30までなら転職、振り分け自由ですから、最初にリベンジャーやるのはやめましょう。


HP減らして火力上げる職業が初心者向けなわけない。HPあると低火力、


HP少ないと攻撃よけれなくて死亡。やりたかったらまず慣れましょう。


物理ならウォーリアが無難です。


サブとしてなら問題はないと思います。何もわからずリベンジャーはやめましょう。


ステ振りは一つを極めた方がいいです。


無転生なら150まで振れますから、150まで振りましょう。


物理ならS、魔法ならI、両方ならDに振りましょう。


レイド考えるとD振りですが、海賊レイドだけならSやIでも十分稼げます。


ピエロもかせげるかな?通常>クリが結構目立ちますから。


武具は序盤で拾ったのを強化していけばある程度は大丈夫です。


装備制限ない元50装備を進化させていくのもアリですし、


お金貯めて強いのを買うのもありです。


使わないのください、ではなく、自分で進化や露店で購入しましょう。


頑張ってる方は周りの方々が自然と応援したくなるものですから


そういう方に出会える可能性を潰さないでください。


出会えれば情報交換やアドバイスはもらえます。


パーティー組むとボーナスもらえるようになりましたから、レベルが近い方と


積極的に狩りしに行った方がいいと思います。 


相手のことも考えて誘いましょう。


あなたのためだけにインしてるわけではないので


レベル、強化、GP集め、全部パーティーの方がよくなったかもしれませんね。


序盤はノービススキルの「プランニング」を使いながらクエストを進めましょう。


無課金、無転生のソロでも現状最終階層到達は可能です。


どんなに努力してもできなければ周りの方たちに助けてもらいましょう。


簡単にまとめますと、


①挑戦してみる



②自分に合った職業を見つける



③他人に頼る前に努力する



この3つが出来ればアヴァベルオンラインは楽しめると思います。


当たり前と思えた方はもう楽しめます。


これができないメンバーが沢山きてイラつく人もいますから、


ギルド加入は最低限のマナーは守りましょうね。


ではまた!



次回もまた読んでいただけると、とっても嬉しいです。


初歩の初歩の初歩です。きちんと人付き合いできる方なら最初からギルド加入してもいいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビッグマム | トップ | ドラゴンボール超 メンバー »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。