よろしくお願いします!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニキビの性質?

2016-11-05 13:22:50 | 日記
こんにちは。てるよしです。


ニキビが悪化?していくと色が変わっていくみたいです。


白ニキビ→黒ニキビ→赤ニキビ→黄ニキビ→紫ニキビ


となっていくみたいです。


白ニキビと黒ニキビはまだ炎症は起こしてないみたいです。


私は色聞いてもなんのこっちゃいなという感想でしたが、


いえ、今もあまり理解できてませんね(笑)


私もよくやるのですが、


ニキビを潰す。


ニキビの段階ではこちらの方が治りが早くなる場合もあるみたいです。


最初の白ニキビの段階では潰した方がいいみたいです。


そして、潰したことがある方ならおわかりいただけると思いますが、


白い塊がでできた経験あるでしょうか?


あれの正体は「皮脂」です。


そして、皮脂が出た後に何か透明な液体がでできますよね?


まぁ血も出で来る場合もありますが、


透明な液体は「浸出液」と呼ばれる液体です。


簡単に言いますと、浸出液は傷口を早く治してくれるので、


拭かずにそのままにしておく方がいいみたいです。


私はがっつり拭いてました!!


ではまた!


次回もまた読んでいただけると、とっても嬉しいです。


明日は別の事を書きたいとも思ってます、、、、どうしよう




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニキビの原因 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。