てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

絶品の秋田産の山菜ひやかけ@うどん棒 梅田店

2015-05-30 | お店&美味しいもの
軽く1時間くらいで浮世絵展を観終えるつもりが、思いの外見応えがあり、
時間に限りがあったので、K野先生と梅田に移動し【うどん棒】へ


K野先生が『全粒粉の平打ち麺の山菜ひやかけ』というメニューに食い付いて
いたので、てるてるぼーずもそれに
5月限定かぁ、へぇぇ・・・って明後日までかい
間に合ってよかった~


イケメン店長に
『なんで平打ち麺なのか
『この山菜は何
などと質問攻めにしながら、美味しく頂きました(笑)


全粒粉の麺は普通の厚みの麺にすると、ボソボソしてしまうんだそう
山菜は従業員さんに秋田出身の方がいて、そちらのツテで仕入れているんだそう
初めて見て食べた『みずのみ』も美味しかったです
水煮の山菜とはえらい違いです


K野先生のお口にも合って、ホッとしました
お忙しいのにお時間割いてお付き合いいただきまして、ありがとーございました
来月の中心塾&観照塾までに、さらに精進いたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴヴェストンコレクショ... | トップ | 手の中の引きと攻めで気持ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事