てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

残念ながら・・・

2007-08-29 | ちょっとしたこと
月食、殆ど見れませんでした
ってか、早々と諦めたのが悪かった
18時半になっても雲に隠れて、お月様が見えそうに無かったので、諦めて
DVDを観てたんです


21時過ぎに、お友達から
『最後の部分月食だけ見えたー
ってメールが21時過ぎに来て、慌ててベランダへ
右上が少しだけ欠けたお月様が、明々と光っていました
えーーー
全然見えそーじゃ無かったのに~
とっても残念でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストいただいたので・・・ | トップ | ごんべさん♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (Be)
2007-08-29 15:59:46
うちも皆既月食は全く見えませんでした。
でも8時半ぐらいに雲が晴れてきたので覗いてみたら
ちょうど端っこの部分が影から出てくる所で
左端だけがキラキラしていてとてもきれいでしたよ。
今回のお天気はちょっとややこしかったですよね・・。


でも久しぶりにお月さまを見て
「もしかして目が悪くなった??」って思いました。
かなりボヤけて見えたんですよ~。

これからは何もなくても遠くを見るようにしようと思いました。
あまり見え無かったですね・・・ (てるてるぼーず)
2007-08-29 20:21:45
私も楽しみにしていたんですけどねー
見たい時間が曇ってたんですよねー
そちらも皆既が終わってから晴れてきたんですねー
同じ和歌山でも、ちゃんと見えたところもあったようです
また、次回に期待します

月がぼやけて見えるということは、雨の予兆じゃないですか
湿度が高いと、クリアに見えないこともありますよ
ウチは。 (ゆず。)
2007-08-30 11:49:02
ウチは九州の隅っこだからか、
ものすごいシッカリ観る事ができたんですよ!
昔の人はこれは見て悪事の予兆だと思い込んでたんですよねぇ。
確かに赤黒く見えるし真っ暗になるし、
電気がない時にはかなり恐いかも…(・∀・;)

その後の満月はとっても美しくて、
持っていたパワーストーンの浄化ができましたw
ゆず。様 (てるてるぼーず)
2007-08-30 13:58:11
いいなー、しっかり月食、見えたんですね~
私は曇ってるからと思って、諦めてたんですよねー
もっと何度もチェックすれば良かったわー


それにしても、確かに月って神秘的ですよねー
科学で全部説明がつく日も来るんでしょうが、人間の
出産にも関係があるとか無いとか・・・
悪いことが起こる予兆、いつも変わらないものに
変化があるってことは、そーいう風に見えたりも
するでしょうねー

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事