てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

エピソード1

2006-07-28 | ちょっとしたこと
5年前のある日、地元のドーナツ屋で早朝から働いていた私
疲れてに帰ると、まず手を洗い、トイレへ
すると、トイレの中に貼り紙が・・・


『風呂場へ行け



何だこれ
訝しがりながらも、指示に従い風呂場へ・・・



すると、風呂場にも貼り紙が



『洗濯機へ行け



んんっ
なんやねん、これ
ちょっとイライラしながらも、ベランダにある洗濯機のもとへ




すると、またもや洗濯機にも貼り紙




『冷蔵庫へ行け




くそ~、なんで全部命令形やねん



ドカドカ歩いて、冷蔵庫を開けると・・・



なんと、そこには

『ウロウロしてんぢゃねーよ、バーカ

とメモを貼った、私へのバースデーケーキが入っていたのでした



貼り紙は妹のイタズラでした
しかも、本当は最初の指示は、のリモコンに張ってあったらしいです
私は、先にトイレに行ってしまったので、2番目の指示から始めてしまったのでした

その頃、妹は、私の帰ったドーナツ屋で、バイト仲間に
「アイツ(私のこと)、今頃家の中で、ウロウロしてるんかな
と嬉しそうに話していたそうです
まんまと私は妹の貼り紙にウロウロさせられていたのでした


それを見ていた父は、何にも言わずにを見ていて、
「知ってたのだったら、教えてよ
と言った私の言葉に対して、
「しょうも無い遊びを覚えてきて・・・
と呆れていました
嬉しかったけど、悔しい、なんとも言えない誕生日の思い出です
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張り | トップ | 暑中お見舞い? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいエピーソードですね☆ (teatime)
2006-07-28 07:19:19
いい妹さんですね。



楽しい家族と誕生日が過ごせるって、いいですね。 
返信する
おめでとう☆ (ほのか)
2006-07-28 09:28:46
まずはお誕生日おめでとうございます

どのケーキをお父様にあげるか決まったかしら

返信する
やっちゃったぁ★ (ほのか)
2006-07-28 09:34:11
気を取りなおして…



とっても温かいお誕生日のエピソードですね

妹さん、てるてるぼーずさんのこと大好きなんだなぁ

仲良く育った娘2人のほほえましい姿を見て、

きっとお父様も幸せを感じていたんじゃないかしら
返信する
おめでとう! (jun)
2006-07-28 16:08:33
お誕生日おめでとう



なんか暖かい家族が目に浮かびますわ



うちは兄が一人いますが、小さい頃は

ケンカばっかりしてましたね・・・

てるてるさんの妹さんのように、

シャレが利いたことなんか

してくれませんでしたよぉーーー





買ったケーキは完食しましたか
返信する
おめでとうございます! (pace-pace)
2006-07-28 21:38:05
読んでいてこちらも何があるんだろう??と

思ってしまいました

ユーモアのある妹さんですね
返信する
teatime様 (てるてるぼーず)
2006-07-29 00:02:30
このコメントを読んだ妹が、すごく喜んでいました

記事を書いた私には、

「勝手にひとのこと書くなよ~

とクレームをつけてきました

今までだって、いっぱい書いたのに、今更言うな



いい妹かどうかは謎です
返信する
ほのか様 (てるてるぼーず)
2006-07-29 00:12:16
仲良く育ったんでしょうか

怪しいところですが、私がイライラしながら、

妹のことを友達とかに話すと、

「かわいい妹さんだね

とか、

「いい妹さんだね

と言われる度に、とても腑に落ちない私です

を買ってくれたところは、嬉しかったですが、

歪んだ愛情表現に、翻弄されてます

でも、こうなったのは、全部父の影響です

関西人って、こうなんですね
返信する
jun様 (てるてるぼーず)
2006-07-29 00:18:59
ありがとうございます

私も、弟と妹と、よくケンカしましたよ

妹がこんなことをしたのには、父の影響があるんです

昔っから、父の口癖は、

「日本人には、ユーモアが足りない

で、訳のわからないことをよくしました

この話は、いつか記事でしますね
返信する
pace-pace様 (てるてるぼーず)
2006-07-29 00:28:51
ありがとうございます

ユーモアがあるのは、まさしく父の影響です

本当に、根っからのしょうもないことしぃです

私以外の家族は、みんなボケ担当で、私だけツッコミです

大変ですよ~
返信する
すみません・・・ (てるてるぼーず)
2006-07-29 00:30:17
teatime様とほのか様のコメントへのレスに、御礼を書き

忘れました

申し訳ありません

お祝いのコメントいただいて、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ちょっとしたこと」カテゴリの最新記事