照井浩也のアップロード動画紹介

照井浩也がアップロードした動画を紹介します!

バスタオルをふっかふかにする方法 照井浩也

2017-07-13 15:44:07 | 日記

どーもです。照井浩也です。


暫くブログできずにすみません、、、


しかも、久しぶりのブログの内容がたいしたことない話でスミマセン、、、w


でも、ずっと前から気になってたんです。


なんでホテルのタオルはあんなにふかふかなんだろうって。


だから調べてみました!



タオルをふるだけ…?!


タオルをふわふわにするには…
超・簡単な1ステップを加えてみましょう!


それは…


なんと洗濯したあとにタオルをパタパタとふるだけ!


コツとしてはタテ・ヨコに15~20回づつふると◎!


141104_1_3


Photo:写真AC


そのあとは乾燥機で乾かしてもいいですが、陰干しで干すとさらにふっくらとふわふわに仕上がります!


ふるだけでなんでふわふわに…?!


タオルにはループ状の糸がたくさん織り込まれているパイルと呼ばれるものがあり、これがふんわり感を出すのに重要なカギを握っています。
しかしタオルを使っているうちにだんだんとループが絡まったり、倒れてしまうと、だんだんゴワゴワとした肌触りになってしまいます。


141104_1_2


Photo:写真AC


ですからパタパタとタオルを振ることで、倒れていたり絡まっていたループを起こしてふんわり感を再現するのがこの裏ワザの秘密。
繊維はぬれているときは形を変えやすく、乾いてしまうと形が変わりにくくなります。
ですから洗濯した後にすぐループを起こしてあげることがポイントなんです。


出典:バスタオルをふかふかにする方法


いかがでしょうか?
簡単にご家庭でできるタオルの裏ワザ、ぜひともお試しください!


 




 引用 



家のタオルが高級ホテル並みのふわふわタオルになる裏ワザ! – ALOE



 



ホテルのタオルはあんなにふかふかだけど、



僕たちが普段家で使っているタオルと何が違うのか。



勿論、素材や質の違いもあるけど、



もしかしたらこうやってふかふかにしていたのかもしれませんね!



では、今日はこの辺で!



照井浩也でした~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さくてコロコロ~ 照井浩... | トップ | 地球から宇宙までの距離って... »

日記」カテゴリの最新記事