死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

在宅酸素父2回目の旅行~宿到着!

2017-07-27 09:01:58 | 

なんだかんだとなかなか更新せずにおりました。
さて、実家の両親との旅行、無事に宿に到着しました。 色々と条件を出して考えて予約した「奥日光ゆの森」さん。
湯の湖から車で数分。歩くこともできます。 温泉街の奥のほうだと思います。こじんまりとたたずんでいました。

本当に森の中でゆったりとできるたたずまいの宿。
父も長旅で疲れていたので、早速チェックイン。 両親の部屋はバリアフリーのツインベッドルームです。 ソファーでくつろぐ感じのお部屋。
私と姉夫婦の部屋は2つ隣の和室。 本当は和室とその隣のツインベッドルームがコネクションルームになっていて、部屋同士で行き来ができるのでその部屋でもいいかなぁと思ったのですが。
でも、そこはソファーではなく、ちょっと高めの座椅子がセットされていて、足の弱い父にはk厳しいかと思い、バリアフリーの部屋を予約しました。
部屋の行き来はやはりちょっと不便でしたね。
そして、休むまもなく父はお風呂に!!

露天風呂つきのお部屋です。思う存分入ってください。
奥日光の温泉は日本で4番目に濃い硫黄泉だそうです。なので、お湯に入って沈殿している湯の花を混ぜると白濁したいい感じの硫黄泉。
たまりませ~ん。
ここは冷蔵庫に入っているビールやチューハイ、水ジュースは入っている分だけ勝手に飲んでよし。
そのほかラウンジにはエスプレッソマシーンがあって、いつでもおいしいコーヒーが飲み放題。 山葡萄ジュースも自由に飲むことができます。
ラウンジは夜になると日本酒とワイン(だったかな?)もフリードリンクとなり、義兄が夜通し飲んでました。(好きなんですお酒)
ちょっと休んでから、若者たち?は散歩に。
湯の湖をぐるりと回り、湯滝まで行ってきました。
夕方の光で湖面がキラキラして本当に素敵でした。


のんびりしてて本当に奥日光は素敵なところです!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在宅酸素父2回目の旅行~宿到... | トップ | 在宅酸素父2回目の旅行~1日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事