死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

在宅酸素父2回目の旅行~宿到着まで①

2017-07-13 09:06:31 | 
さて、旅行当日。
天気予報は日曜日雨、月曜日曇りという、残念な状況でしたが。
どんどん天気予報も回復して行き、ついには晴れの予報がでました。
そして本当に快晴!!
だれでしょう、晴女。
絶対母親だと思います。実家の旅行は基本的に天気がいい。

朝、ちょっとゆっくり目に横浜出発。実家に9時半ごろ到着。
両親と車椅子、酸素のボンベを積んで出発です。
父親もうれしそう。でも、あんまり表情に出さないからなぁ。ま、無理のないように行きましょう。
そこから車で20分。姉の家に到着。うちの小さな車に大人5人乗って、運転手を義兄さんに交代してもらって出発です。

車で30分くらいかな?幸手にある権現堂公園へ。ここはアジサイが有名らしい。
四季折々にいろんな花が咲くところで、春は桜、初夏はアジサイ、秋は彼岸花が有名です。
駐車場も無料、入園料も無料。車椅子でもゆっくりと散歩できます。
まだアジサイには少し早かったのですが、白いアジサイが一面、きれいに咲いていました。

車椅子で一周散歩して、ベンチに腰掛けて早速コーヒータイム。
のんびりすごして、父も楽しそう!!
本当にこういう父の顔を見ると本当にうれしくなります。


こんなかわいいハートのアジサイも発見。うふふ、いいことあるかしら?

さて、そこから出発。お昼ごはんのうどんを食べに加須に向かいます。
加須はうどんが有名!うどん大好きな父も喜ぶことでしょう!
姉が調べてくれていた加須で2番目においしいうどんやさんに行きました。(「つかさ」というお店です)

店構えも素敵です。
あまり固いものが食べられない父なので、冷やしうどんを柔らかめで注文。
すっごく時間をかけて柔らかいうどんを作ってくれました。これが父の好みどんぴしゃで、ぺろりと食べちゃいました。
食欲がないとか、あまり食べられないとか言っていたのがうそのよう。父も大満足。
よかったよかった。

さて、ここから東北道に乗って奥日光に向かいます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在宅酸素父、2回目の旅行~宿... | トップ | 在宅酸素父2回目の旅行~宿到... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。