死別シングル奮闘記

夫の死を乗り越えて2人の子供と頑張って生きる母の日記です

父退院できず

2017-11-14 08:51:51 | 
実家の父が入院して2週間が過ぎ。
入院当初の予定だとそろそろ退院。
ま、でも入院時には肺炎の状態がどのくらいかとか、全身状態がどうかとかわかってなかったので多分予定通りには行かないかなって思ってました。

でも、父は意外にもいい回復を見せて、食事もずいぶん取れるようになってきたし歩行もできるようになってきたし。
抗生剤のおかげか熱も下がり、痰も自分で出せることが増えて。

先週の土曜日(11日)にお見舞いに行ったら、月曜日に検査して大丈夫なら退院になるみたいだって言うことでした。
母はもう個室でもないので、できるだけ病院にいてくれたほうが安心だと思っていたようですが、入院が長引けば筋力の低下は否めず。
自宅での生活が難しくなる可能性も出てきます。

なので、結果がよければ、1日くらい長めに入院して退院だろうなって思っていたのですが。

昨日の夕方母から連絡があり、肺炎菌の数値がまだ高いので退院は見送りだとのこと。
残念なようなほっとしたような。そんな感じでした。

この調子だと退院は来週かな?
もしも退院が来週になるようであれば、この週末に実家の母を我が家に連れて帰ってこようかなって思ってます。
父が退院したら母は平日は父にかかりっきりになるだろうし。
そうなるとなかなか外出もできないし。

ドライブ兼ねてつれて帰ってくる方向で。
実家からの道のりは途中スカイツリーがバーンと見えるところもあるし。レインボーブリッジも見えるし。
翌日は山下公園とかあのあたりを見てから実家に戻ってもいいし。

ちょっとでもイベントを考えながらやらないと、看病は大変だからね。
母もちょっと乗り気だし。よくよく考えたら母はもう5年以上うちには来てないかも。

と、言うことで5年分の片づけをしています。昨日から。
もう、大変。ステラレネーゼの恐ろしい生態を少しずつご報告しつつやっていこうと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿