ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

マイ・リモコン

2006年07月23日 | 出来事
50cmのプラスチック定規

これが我が家には無くてはならない物件なのだ。

この猛暑にあってはエアコンは必需品である。

今年になってこのエアコンのリモコンが効かなくなった。

どうやら本体の受け口が故障したらしい。

ON・OFFのスイッチは本体内側にある。

高い位置にあるのでその度に足台に乗って手を伸ばさなくてはならなかった。

そこに登場したのが50cm定規

これで台もいらなく手を伸ばさなくても良くなった。

もうしばらくはエアコンにも頑張ってもらわなくては。



7/22(土) 64 pv 26 ip

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大騒ぎ! (musasi)
2006-07-23 10:15:17
最近の我が家の大騒ぎ!

突然冷蔵庫が電源ダウン!庫内には食品が満杯状態で隙間もない状態、これでは幾ら優秀な冷蔵庫でもダウンは仕方ないところ、この暑さで冷蔵庫がない生活は、現代人にとっては死活問題!!

日頃は黙って動いているのが当たり前の電化製品の有り難味が身に沁みました。

早速家内が修理依頼の電話、私はデモデモと思いながら緊急点検、名医の診断処置が良く、緊急治療が効を奏し目出度く復活!

早速冷えたビールで乾杯!!!
必需品 (tomato)
2006-07-23 10:24:06
私のHC1ビデオ撮影の必需品・

最近頂いた、先生ご考案お手製のウインドウジャマーです。撮影を頼まれていた、D高校の夏の甲子園出場予選大会の2回戦。雨で順延になっていたが、その日が来た。

私の持ち場は一塁側応援席隅っこよりの

全景、ピッチャ、キャッチャー、審判辺り・・

応援旗がバタバタ・・風だ!

早速、マイバッグから取り出した[ジャマーと輪ゴム]。帰って巻き戻しももどかしく再生!

応援の声援とバットの音とウグイス嬢の声・・OK~!

早く編集して~・・(夫よ)ちなみに試合は、J高校に11:1 5回コールド負けでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。