山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ポーランド・帰国(その2)

2016-10-17 05:00:00 | 海外の山旅

ホテルに戻ってから荷物を持ってバスでクラクフの空港に
行きました。



小さな空港です。



ここで荷物を預けます。
預けた荷物はそのまま成田まで直行です。






ワルシャワまで国内線です。



飛行機までバスで移動します。



管制塔がみえます。




これから乗る飛行機です。
プロペラ機でした。




久し振りのプロペラ機です。



座席は窓側でした。
プロペラがすぐ後ろにあります。



無事に飛び立ちました。
古都・クラクフの街ともお別れです。



高速道路がみえます。



畑の中の緑の模様がおもしろいです。



機内はこんな感じです。
ほぼ満席でした。




約50分くらいでワルシャワに着きました。
ワルシャワ空港です。




乗ってきた飛行機と同じタイプの飛行機です。



ワルシャワ空港で成田行きに乗り継ぎます。
成田行きのゲートは24番です。



空港内で「最後のビール」です。
ビンであったので、このまま口に運んで飲みました。
よく冷えていて美味しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーランド・帰国(その1) | トップ | ポーランド・帰国(その3) »
最近の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tombee)
2016-10-17 05:04:40
プロペラ機・・いつだったんだろう?
大昔、種子島に飛んだのはYS11だった^^
絵本のようなお家がかわいいです。
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん)です)
2016-10-17 05:40:18
楽しかった海外旅行ともお別れですね

沢山の情報 有難う御座いました

機内からも綺麗に撮れてますね

素敵です

ポチ(*^^*)
Unknown (つちや)
2016-10-17 06:01:39
お早うございま
昨日はブログ訪問とコメント有難うございました。
奥利根湖の紅葉は一週間ほど早かったようで色は今一でした。

↓のコスチュスコの丘は登って見たいところですね。
見晴らしが良いようです。

いよいよ帰国、名残惜しいのでは?
6枚目の画像の管制塔が見えせんね。 写真5・6枚目がダブりのようです。
Unknown (村夫子BUN)
2016-10-17 06:07:16
畑の中の緑の模様、絶対ヘボが居ると思います。
95度のスピリタスを飲んだり、ビールを飲んだり、山に登ったり。
空港に見覚えある人が居ましたね。
tombeeさんへ (山小屋)
2016-10-17 06:14:57
私もプロペラ機は福岡から五島列島に行った以来ですから
約5年振りでした。
そうそう、ネパールのカトマンズからポカラやルクラに行く時は
もっと小さなプロペラ機でした。
安人さんへ (山小屋)
2016-10-17 06:16:22
このシリーズもあと2日で終わります。
長い旅でした。
いつか海外にも行けるといいですね。
つちやさんへ (山小屋)
2016-10-17 06:17:30
画像がダブってしまいました。
先ほど訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。
村夫子BUNさんへ (山小屋)
2016-10-17 06:19:49
おはようございます。
山登りが目的でしたが、それ以外にもたくさんの収穫が
ありました。
私も空港で見覚えのある人に会いました。
いつも海外を旅しているようです。
Unknown (hirugao)
2016-10-17 07:40:31
何方にしても飛行機が苦手なので・・・

機上から見た古都蔵布の街の写真いいですね^
畑の模様が素敵ですね。


ポーランド (mcnj)
2016-10-17 07:59:28
お早うございます。

出遅れました。

ビールは、はいねっけん、ドイツ製ですね。

ドイツには、地ビールが、数千もあるそうです。
いよいよ成田へですね。 (ちごゆり嘉子)
2016-10-17 08:37:54
窓際の機内から お別れの風景が綺麗でした。
最後のビールをおいしく飲んで 日本ビールとはどう違うのかしら・・
応援です。
良い旅でしたね!! (とん子)
2016-10-17 08:46:13
プロペラ機の乗り心地は??

上から見た街並みは可愛らしいですね!!

いつもお元気な山小屋さん・・見習いたいものです。

最後のビールも美味しそうですね!!

益々のご活躍を・・
さようならポーランド (かなこ)
2016-10-17 10:56:58
山小屋さん今日は。
機内から見るクラクフの町は自然豊かで赤い屋根が可愛い牧歌的風景でした。
癒されますね。

最期のビールポーランドに乾杯ですね。

山も素敵でしたがアウシュビッツのことが印象的でした。
1度行ってみたかった場所だったので嬉しかったです。
ポーランド (ころん)
2016-10-17 11:00:19
緑豊かな町に見えました。
晴れてよい旅なさいました楽しませていただきました。
海外に行くと
パンが美味しいです。
ドイツに行た時パンがとっても美味かったです。
こんにちは! (hase)
2016-10-17 12:21:07
今日は久しぶりの雨になりました。

ポーランドは山だけでなく観光もたくさんあり良かったですね。
山小屋さんは沢山食べしっかり眠れるのかな、健康的で良いですね。
良い写真をありがとうございました。
お疲れさまでした。
失礼を省みず ()
2016-10-17 16:53:14
拝見に参りました。
数日振りに更新が出来ました。
PC不調につき、これで失礼致します。
ポーランドの旅 (面の木の風)
2016-10-17 19:47:50
山も町も綺麗な国でしたね。
アウツビッシュ収容所は心痛めました。
訪問はしたくないです。
山は別ですが。
hirugaoさんへ (山小屋)
2016-10-17 20:01:57
飛行機が嫌いなんですか?
一番安全な乗り物です
mcnjさんへ (山小屋)
2016-10-17 20:04:17
ビールはキリンのラガーが好きです。
でも、なければ何でも飲みます。
ちごゆり嘉子さんへ (山小屋)
2016-10-17 20:09:05
ご訪問ありがとうございます。
機内からきれいな街が見えました。
ビールも美味しかったです。
とん子さんへ (山小屋)
2016-10-17 20:13:26
元気が一番です。
また、いつか一緒に飲みましょうね。
かなこさんへ (山小屋)
2016-10-17 20:15:59
いよいよポーランドの旅も終盤です。
これから日本に帰ります。
ころんさんへ (山小屋)
2016-10-17 20:22:04
ドイツに行ったことがあるのですか?
私はパンも美味しかったですが、
ビールがもっと美味しかったです。
haseさんへ (山小屋)
2016-10-17 20:29:08
よく食べよく寝てよく遊ぶのが
私のモットーです。
健康でないとできませんね。
紅さんへ (山小屋)
2016-10-17 20:31:32
ご訪問ありがとうございます。
気をつけてお帰りください。
面の木の風さんへ (山小屋)
2016-10-17 20:36:05
ポーランドの山はいいですよ。
ぜひ一度行ってみてください。
プロペラ機 (シクラメン)
2016-10-17 23:00:28
こんばんわ。長い旅の記録いいですね。プロペラ機本当に久ぶりに見ます。良く撮れているので良くわかります。
いつでもビールですね。この頃になるとにほんのビールが恋しいのではないですか?成田へ直行ですね。
Unknown (pochiko)
2016-10-18 00:46:01
帰国ですね~
名残惜しかったのではないでしょうか。
最後のビールも冷え冷えで
楽しい旅だったようで良かったです^^
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-10-18 05:52:40
最近は 高齢者宅では油を使わないとか~

わが家も「てんや」等で買って来ています

24時間営業のお店も出来たそうですね

ポチ(*^^*)

シクラメンさんへ (山小屋)
2016-10-18 06:19:22
ビールは世界中どこでも美味しいです。
朝食以外よく飲みました。
pochikoさんへ (山小屋)
2016-10-18 06:20:56
ポーランドは山が目的でしたが、
それ以外にもたくさんの街歩きも
ありました。
なかなか素晴らしい国でした。
安人さんへ (山小屋)
2016-10-18 06:22:35
おはようございます。
今日も新しい記事をアップしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。