山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ポーランド・クラクフ観光(その4)

2016-10-12 05:00:00 | 海外の山旅


広場でアコーディオンを弾いている若者がいました。
これもパフォーマンスのようです。


記念メダルをプレスしていました。



馬車が客待ちしています。



バックの建物にもよくマッチしていました。




「あの建物の窓を見ていてください」
とガイドさんが話しました。



窓をズーミングしてみます。



更にズーミングしてみました。
ラッパがでてきて高らかに鳴らし、あっという間に消えてしまいました。



このレストランでランチです。



先ずは生ビールです。





メインはカツレツでした。




さて、これからこのバスで次の目的地に移動します。



窓の外を女性が通ります。
真夏のような服装をしています。



ブドウ畑です。
ここはワインの生産地としても有名だそうです。




セイタカアワダチソウの大群生です。



こんな文字が見えました。



ここは「アウシュビッツ」強制収容所の跡地です。



たくさんの本が並んでいます。



見たことがある少女の顔がありました。
ここは第二次世界大戦の時、ポーランドの政治犯を収容するために設立した
そうですが、実際には違う目的になってしまったようです。


    ◎付 録

※窓からのラッパです。
あっという間に終わってしまいました。

2016 8 28 ポーランド・ラッパ



※広場でのアコーディオンの演奏です。

2016 8 28 ポーランド・音楽(7)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポーランド・クラクフ観光(... | トップ | ポーランド・クラクフ観光(... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちや)
2016-10-12 05:23:16
青空での高窓からのラッパ吹奏はアッと言う間でしたね。
また広場でのアコーディオン演奏は輪になって踊り出したくなるような
軽快な演奏でした。 陽気な国のようです。
広いブドウ畑は眺めが良いですね。
セイタカアワダチソウ、当地では最近少なくなったように思います。
Unknown (hirugao)
2016-10-12 06:31:40
お天気で良かったですね。
建物の美しさとようやく観光の人たちも現れて・・・

お昼からビールですか?
ぶどう畑がきれいですね~

赤毛のアン?  ひょっとしたらアンネの日記かしら?
地図を見ていましたら (地理佐渡..)
2016-10-12 07:03:23
おはようございます。

地図で詳しく見ていましたら、クラクフは
ポーランド南部の古い都市。先日までシ
リーズしていましたザコパネはタトラ山地
の町。どうもカルパチア山脈とは一線を
引かねばならないようですね。
で、今回紹介し始まるアウシュビッツは
クラクフ西部にありました。こうして紹介
されます地をしっかりと地図で追います
と楽しいものです。


ポーランドの街 (mcnj)
2016-10-12 07:41:30
お早うございます。「

アウシュビッツは、ポーランドだったのですか。
ドイツとばかり思っておりました。

久し振りに、よい天気のあさを迎えております。
少し、寝過ごしてしまいましたが。
こんにちは (多摩NTの住人)
2016-10-12 08:17:01
良いお天気が続いていますね。アウシュビッツは歴史で習ったくらいの知識ですが、実際に訪れると全く違ったものになりそうです。
おはようございます (マーガレット)
2016-10-12 08:59:29
ポーランドは綺麗な町なんですね。
主な産業は観光業?農業でしょうかね。
クラクフの街 (nao♪)
2016-10-12 09:42:16
ヨーロッパの中世の面影が残り、古城もあったりの素敵な街ですね。
窓からのラッパは人が吹いているのですね。

カラクリ時計はチェコのプラハでも楽しみました。
(ヨコハマそごうの入り口にもありますが・・・)
アンネフランクの写真があり、いよいよアウシュビッツですか?
こういう遺産を訪ねて戦争の悲劇を知るのも大切ですね。

歴史 (かなこ)
2016-10-12 10:52:50
山小屋さん今日は。
様々なt歴史があるのですが国民性は陽気なのでしょうか??

アウシュビッチは本当に悲惨な歴史ですね。
TV映画を観たりや本も読みましたが2度とあってはいけないですね。

トランペットの音色なかなか上手でした。
アコーデオンは運動会で有名はラデッキー行進曲でしたので思わず体せリズムを取りました。
こんにちは (ころん)
2016-10-12 13:15:41
綺麗な町ですね。
観光馬車見ますと町や国の豊かさが伝わる感じがします。
つちやさんへ (山小屋)
2016-10-12 14:49:41
あのラッパは何だったのでしょうか?
あっという間に終わってしまいました。
hirugaoさんへ (山小屋)
2016-10-12 14:52:50
朝以外ビールは毎食飲みました。
かなり安かったです。

あの少女は「アンネの日記」でしたね。
訂正しました。
地理佐渡さんへ (山小屋)
2016-10-12 14:57:22
地図で位置関係がわかりましたか?
ポーランドでもクラクフは南のほうに
なりますね。
全体に気候は暖かかったです。
mcnjさんへ (山小屋)
2016-10-12 14:58:59
アウシュビッツはポーランドにありました。
これから詳しくご紹介します。
こんばんは(*^^*) (安人(あんじん))
2016-10-12 16:52:37
今日も素敵な1日でした

馬車が客待ちしています。。。

美人騎手さんですね

青空と白い馬車 絵に成ります 素敵です

週末まで天気が持つように・・

明日 カメラ見に行って来ますね

ポチ(*^^*)
多摩NTの住人さんへ (山小屋)
2016-10-12 17:22:30
よい天気に恵まれたポーランドでした。
私もアウシュビッツについてはよく知りませんでした。
明日から詳しくご紹介します。

マーガレットさんへ (山小屋)
2016-10-12 17:27:48
ポーランドの産業は工業製品だそうです。
観光はごく一部のようです。
nao♪さんへ (山小屋)
2016-10-12 17:30:59
窓からのラッパはもう少し聴きたかったです。
あっという間に終わってしまいました。

アウシュビッツは悲しい歴史を残しています。
とても人間の仕業とは考えられません。
かなこさんへ (山小屋)
2016-10-12 17:33:59
広場では少しフリータイムがありました。
アコーデオンの音楽は聴いたことがある音楽でした。
運動会の行進曲でしたか?
ころんさんへ (山小屋)
2016-10-12 17:37:13
広場にはゴミ一つ落ちていませんでした。
建物もヨーロッパ風な建物が多かったです。
安人さんへ (山小屋)
2016-10-12 17:38:55
馬車の御者はみんな美人揃いでした。
乗ってみたかったのですが、時間がありませんでした。
クラクフの街 (ひまわり)
2016-10-12 17:39:28
山小屋さん.こんにちは~。

なんて.美しい街なんでしょう?.

写真が.全て.青空~綺麗ですね.....。

ラッパは.あれ..面白いわ!.

アコーディオンの演奏は..踊りたく成りますね、
ひまわりさんへ (山小屋)
2016-10-12 19:01:41
ポーランドのクラクフはきれいな
街でした。
動画、楽しんでいただけたようで、
よかったです。
Unknown (pochiko)
2016-10-13 00:41:46
美しい街並みで
由緒ある建物も素晴らしいです。
セイダカアワダチソウのまとまって咲いたhyく
アウシュビッチ…って、アンネでしたよね。
痛まい事柄でした。
pochikoさんへ (山小屋)
2016-10-13 04:49:11
クラクフの街はなかなかきれいな街でした。
アウシュビッツは本当に痛ましい
出来事でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。