山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

芦ノ湖・東岸歩き(その5)

2017-06-21 05:00:00 | 日常の出来事

少し道路歩きが続きます。



小さな動物園がありました。
子供達には人気があるようです。




「この木何の木、気になる木・・・」




オオシマザクラでした。
花の頃はきれいだと思います。




すぐ近くにヤマボウシが咲いていました。
この実も食べることができます。



山道を歩きます。



ここは自転車も通るようです。
こんな「注意書き」がありました。



ハコネサンショウバラです。
何とか残っていてくれました。



モミジガサです。
芽吹きの頃は山菜として食べることができます。



湖尻に着きました。
ここから遊覧船に乗ることもできます。



ハクチョウのカップルです。
頭の上の帽子がかわいいです。



桃源台に着きました。
前回はここから新宿までの高速バスに乗りました。
この日は小田原行きのバスが発車間際だったので、飛び乗りました。



仙石原もこの時期は緑一色です。
秋のススキがきれいなところです。

※この日の歩程は約5時間でした。
小田原駅で有志数名で懇親会をして解散しました

※我が家から小田原までは電車でたっぷり3時間かかります。
往復6時間は歩いている時間より長かったです。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-06-21 05:15:27
今回も行った事がる処で嬉しかったです

殆ど出歩いていない私ですが・・

この近辺には何度か尋ねました

そうですか 自宅から小田原 結構かかるのですね

ポチ (^^)/

雨が降るようですね・・
Unknown (つちや)
2017-06-21 05:57:49
お早うございます
本当に大きなオオシマザクラですね。 
枝一面に花を付けたらすごい見応えがあるでしょうね。
西岸から東岸と十分歩いたようです。
それも景色を眺めながら気持ちよく歩けたものと思います。

今朝は雨が降って居ます。
このところヒナとの出合があるキジ観察も休みで残念です。
Unknown (tombee)
2017-06-21 06:02:11
この木なんの木・・オオシマザクラ^^でしたか。
モミジガサも大きく成長・・夏バージョンですね。
おつかれさまでした。
Unknown (村夫子B U N)
2017-06-21 06:23:56
スピード落とせって、山小屋さんや面さんのように
歩くのが速い人に警告かと思ったら自転車でしたか。
なあんだ❗
ヤマボウシの実があんなに大きくなるとは知りませんでした。
花後の小さな実しか見ていなかったので大きく熟れた実はヤマボウシだと判りませんでした。
蘆ノ湖 (mcnj)
2017-06-21 06:45:52
お早うございます。

景色のよいところとは言え、一日で、5時間の歩きですか。
まだまだ、みなさん、お元気ですね。

1時間くらい歩こうかと思っているのですが、無理ですね。。

裏山を、ゆっくり歩いて来ても、一時間になりません。。
Unknown (hirugao)
2017-06-21 07:06:00
湖岸を歩くのもいいものですね。
まだ残っていた薔薇の花が何とも良かったですね。

勝手知ったるバスに乗れて良かったです。

おはようございます (おーちゃん)
2017-06-21 10:29:30
沢山歩きましたね。緑の中を歩いてお花やいろいろと
見られてほんとに楽しそうですね。

何年か前に200階段下りましたよ。
ヤマボウシの実は食べられるんですか!
どんな味でしょう
Unknown (マーガレット)
2017-06-21 11:12:53
芦ノ湖は35年くらい前に、まだ若かった両親と一緒に行ったことがあります。
懐かしいですね。
当時の写真を見てみたくなりました。
健脚揃い♪ (だんだん)
2017-06-21 13:44:23
5時間でも、いつか歩いてみたいです。
夏に以前と同じ宿に3泊の予定。
歩くの苦手なお爺さんから、小学生まで7人。
何処をどう見たら良いのか迷います。
何度も行くと、飽きるのです。2泊で充分なのに・・・
オオシマザクラ、箱根サンショウバラも魅力的。
モミジガサは天ぷらにして食べましたよ♪
安人さんへ (山小屋)
2017-06-21 15:44:09
箱根には行ったことがあるのですか?
いつ行ってもよいところです。
またお出かけください。

コメントを投稿