釣るぞ~( ^^)_/|  、、。 (°)))<< 

フィッシング日記
キス・カレイ・メバル・根魚・アジ・アオリ♪

メバル シーズンイン♪

2016年11月01日 | メバル&アジ(根魚)
10月27日(木)夜
例年もならお盆過ぎ頃から9・10月はオフで
11月に入ってから始めるメバル
少し早いけど調査して来ました
3ヶ所まわり
いろいろ丁寧に探り釣果は
22cm頭に4匹と弱らせてしまった小アジ1匹お持ち帰り
モッチリ身付の良いメバルでした。
これからが楽しみです

メバル4号の針に上手く掛からなかったけど
15cm位程度の小アジがポツポツ当たってきてたので
針を小さくすれば釣れたかもでした。



塩焼きにしていただきました(^^)



忘れてた能登半島海釣大会の参加賞品が届きました(^^)
今年は釣れないアオリばかりやってて
初日に2匹だけ申請したまま
キス釣りしてなかったんだ



後で また!さぼってた10月分の日記
ボチボチ遅れて書いていきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

映画観て アオリイカ7回戦と大白川露天風呂(湯)

2016年10月04日 | 温泉
10月1日(土)夜
仕事を終え映画を観に金沢へ
娘と金沢のシネマで合流
2回目の「君の名は」を観て
何度みても感動ものでした。

帰宅したのはam1:30頃

3時間位寝て

10月2日(日)早朝 少しだけ
近くの堤防
釣り人多い
人は多いんだけど当たらない
辛うじて1ハイGET
ボウズ逃れ
でもまた!足1本掛り




早々に帰宅して

今度は親孝行
オババ2人釣れて山の露天湯へ
白川郷を通り平瀬からスリル満点の嶮しい山道を走り


途中滝を見て
残念ながら紅葉にはまだ少し早いけど
秋を感じられました



露天風呂へ入湯
大白川露天風呂

大人:500円/小人:200円

泉  質…含硫黄-ナトリウム-塩化物泉(低張性 弱アルカリ性 高温泉)


エメラルドグリーンの白水湖を眺めながらの入湯
ここへは5回位来てるけど
やっぱり良いですわ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アオリイカ5回戦と6回戦!ボウズ逃れ

2016年09月30日 | エギング
アオリ6回戦 
9月30日(金)早朝(am5:00~am7:00)位 晴れ 風弱
近くの堤防で少しだけ
大 潮 下げ4部~9部位
平日だけに釣り人少なく6人位
朝陽が綺麗なんだけど釣れない当らない
am6:00頃やっとHIT
でも・・・足下ポチャン


その後、粘るも当たり無し
周りの方達も釣れて無い
終了間際に潮の流れが速いので、小さくて重めにカスタマイズしたエギ投入したら
3連続HIT
でも!全部手?足?1本
バレなくてよかった~


am7:00頃 仕事があるので強制終了




( ^^)_/|  、、。 (°)))<<


アオリ5回戦 ボウズ逃れ
9月25日(日)早朝(am5:00~am7:00)位 晴れ 風弱
近くの堤防で少しだけ
長 潮 ほとんど潮の動き無し
釣り人 ビッシリ満員御礼
2ハイか3ハイ釣れれば良い方な感じ
私は下手なのでボウズ逃れの1ハイでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アオリイカ4回戦目 良い感じ♪

2016年09月17日 | エギング
9月17日(土)曇り 朝先ず目
近くの堤防で少しだけ
大潮 さげ3分位~7分位の間
土曜の朝だけに釣人多いでした。
墨後も増えてました
沖もイカ釣りの船でいっぱい

8バイト
4ハイGET
上手く乗せられない・・・下手くそですね









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アオリ 2回戦目と3回戦目

2016年09月15日 | グルメ
アオリ 2回戦目 外浦秘境
9月13日(火)夜
中 潮 上げ2部位~上げ6部位の間
月輝面 83.6% 明るい月夜

今回も爆釣を妄想しながら
片道1時間30分かけて外浦の秘境へ
1時間30分だけシャクリ
1時間30分かけて帰ってきました。

いまだに墨跡少ない
結果6回バイトがあり
2ハイGET
1水面バラシ





もちろん!美味しくいただきました



.。o○○o。..。o○ .。o○○o。..。o○.。o○○o。..。o○ .。o○○o。..。o○.。o○○o。..。o○ .。o○○o。..。o○


9月15日(木)朝 晴れ曇り 風弱
大 潮 上げ6部位~8部位の間 朝先ず目
アオリ3回戦目 の近く車で10分位の所
早朝少しだけ
墨跡少ない
結果3回バイトがあり
2ハイGET
内1ハイは、この時期にしてはズッシリ重い大きいやつでした




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加