ポン吉の島巡り・スケッチ・コンサート(単身赴任の一人遊び)

愛知県岡崎市在住。単身赴任先の広島、神奈川、千葉、東京で書いてきたスケッチなど投稿していきたいと思います。丹波篠山出身。

広島島巡り 田島、横島

2017-04-20 07:25:16 | 島巡り スケッチ

広島県島巡り。このスケッチは、福山市の南端にある田島と横島に行った時のもので、内海農協の前で描いたものです。

地図では右側にあります。
この田島と横島までたどり着くにはとても苦労しました。
車があれば内海大橋を渡ればすぐに一つめの田島に着きますが、単身赴任の我が身には車なんぞありゃしません。
よって、電車、バス、自転車、徒歩、船が移動手段です。
この日は早起きをして、広島市内の単身宅を出発。福山まで高速バスで移動し、駅前から鞆鉄バスで島の近くまで40分程かけて行きました。直通で田島、横島まで行く便もありますが、お昼まで無かったので、やむなく、田島の入り口手前まで行く便で向かいます。沼隈支所というバス停で下車。
そこからは、気合いを入れて田島を縦断してその先の横島までの約六キロの道のりを徒歩で。
田島につながる内海大橋を渡り、お隣に見える百島を眺めながら海沿いの道をひたすら横島に向けて歩きます。
11時くらいにようやく横島に到着。
スケッチポイントを探しつつ島内散策しました。
帰りは、スケッチをしたそばから13時台に福山駅行きのバスがあることがわかり、一安心。
スケッチを終えて間もなく、帰途につきました。
内海大橋は、2つのアーチがカーブしながら連続するユニークな橋でした↓
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/97/utsumi-bridge.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せとうち おさんぽクルーズ | トップ | 大田フィルハーモニー管弦楽... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (すうちゃん)
2017-04-22 17:53:28
読者登録有難うございました
スケッチ良い想い出になりますね
楽しみにお邪魔します
よろしくお願い致します
はじめまして (ゆり)
2017-04-22 18:21:14
わたくしも読者登録させて頂きました。

絵が好きなんですが・・・ちょつと横道へそれまして・・・
でも、きっとまた絵には戻るのではと思ってます。
今は皆様の絵を拝見するのが楽しいのですよ♪

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。