ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

蜂に刺さされて病院へ!!

2017-08-05 15:35:56 | 日記
蜂が洗濯物のTシャツの中に入り込み
たたみ掛けた時 チクリ イタタタ

すぐに刺された所をつまんで水道水で流しました

刺した蜂を叩いて殺したのが下の写真です

この頃 ヒアリ マダニ スズメバチ 

などに刺されて毒に対するアレルギー反応が引き起こし

亡くなることもあるとニュースでよく見るので

スマホで調べると

アシナガバチ

2回目の時アナフィラキシーショックになる時があり

最悪の場合死に至る事もあるとのっていたので

近くの病院に電話して行って来ました

今回刺されたのは2回目だったのです

中学生の時 自転車に乗っていて刺されて

家に帰ったらアンモニアがいいと言う事で 

オシッコかけたのを思い出しました


今はオシッコは何もきかなくて

ばい菌が入るのでダメだそうです

昔はそれで治っていたのかなぁ
 
覚えていませんが・・・


赤く腫れ少し痛かったのですが

とっさにつまんで水洗いしたのが良かったのか

腫れもあまり腫れず済みました

お医者さんも 『この蜂なら大丈夫』 

とおっしゃっていましたが

後で調べたら この蜂もスズメバチと一緒だと書いてありました

まあ何もならずに良かったです フー



柔軟剤の匂いに誘われてきたのでしょう

それから洗濯入れる時が慎重になりました










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリキカップにトールペイン... | トップ | 我が家でプラネタリウム!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。