ひまわりの樹

ひまわりの様に
太陽に向かって
素直に咲いて
いきたいです。

屋久島に行ってきました(NO.1)

2017-06-13 17:28:32 | 旅行
5月30日~6月1日

ツアーで 友達と屋久島に行ってきました

伊丹空港 朝7時10分発 鹿児島空港へ 朝早い

鹿児島空港で1時間50分の 待ち時間  長~い

鹿児島空港から屋久島までプロペラ機 ちょっと不安


    
開聞岳がきれいに見えます


プロペラが止まっている様に写っています 不思議

揺れもなく良かったです


雨の多い屋久島 梅雨時で心配していましたが

晴天 4日前から晴天続きだそうです

到着後昼食を食べ 白谷雲水峽へ



白谷雲水峡(太古の苔むす森)

森全体が美しい苔に覆われ 『もののけ姫』のモデルになった森

今回一番 来たかった所

でもツアー 時間がなくて もののけの森 の区域まで

いけないそうですが よく似たところはあるそうなので

楽しみです

                                    
ここからスタート 

屋久島は水が豊富なので水力発電だそうです

大自然のエネルギーを頂いているのですね

 
憩いの大岩  一気に上れました



  
二代杉 切り株 倒木の上に種子が落下して発芽生育した二代杉

このように世代交替行われ切り株更新

屋久島ではこのような杉がいたるところで見られます



こういう道が続いていたので歩きやすかったです


  
飛流橋



   
もののけ姫に出てくるような場所      

晴天続きで苔がカラカラ

ここは小雨で濡れた感じがいいかも

     
さつき吊り橋の上から 晴れていたので渓流の流れが・・・

  

  
二代杉              二代杉の裏側  

白谷雲水橋の中で一番大きい二代杉

樹齢は不明 木の高さに圧倒される 高すぎて写真には根の所だけ

  
枯れた木の上に新しい木が育っています     ツルツルの木



色々な木 苔むすに包まれて 幻想的な世界が広がって

ジブリの世界に入り込んだ90分でした

少し小雨が欲しかったかなぁ 



宿泊は田代別館 古い建物


別館の前の川は本当に透明感あり

お風呂から見れて癒されました


残念なことに私達の部屋からは全く見えなかった



一日目の夕食 色々な種類があって美味しかったです

夜中 喉が渇き窓際の隅にあった冷蔵庫の前に行くと

キラキラ光るものが目に入り部屋のベランダに出ると

天の川が ホテルの電気も消えて 周りが山だからか

多くの星もキラキラ 少し興奮しましたが 

10分程癒され見ていました

 
つづく
 








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイソン掃除機の故障!! | トップ | 屋久島に行ってきました(NO.2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。