TERUのピンボケブログ

最近は自転車にハマっているアラフォー父ちゃんです。わがままでピントのはずれたブログですがご覧下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地デジチュ~ナ~

2008年11月26日 | 日記
パソコンでテレビが見れればな~って、以前ワンセグの激安チューナーを購入したんだけど、ワンセグって映像がちっちゃい!!!
携帯電話とかだと、画面がちっちゃいので良いかもしれんけど、パソコンじゃ役に立たない・・・。
って思って、バッファローの地デジチューナーを14,000円にて購入。
早速帰って事務所のメインPCに接続・・・。
あっ!! アンテナいるんだーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
事務所にはテレビアンテナ来てないので、簡易的に室内アンテナで試してみた。
室内なので場所を調整しながらだけど、ちゃんと綺麗に映った!!! おお文明の利器!!
メインPCで仕事しながら、サブPCでテレビを見るぞ~って感じで、今度はサブPCにチューナーを接続した。
当たり前だけど、映ったーーーーーーーー あれ?
5秒くらいしたら、なんかウィンドが開いて強制終了!!!!!
んっ? もう一度・・・・・・ダメだ!!!!!!
調べてみたら、「あんたのPCディスプレーじゃ見れないのよ~ごめんね~」って意味らしい・・・。
映像の権利の関係らしい。。なんじゃそりゃ~?
つまり、オイラのディスプレーは地デジに対応していない見たいね。
5秒間は映るんだよ!!! 対応してるやん!!!!
そんで、いろいろとネットで調べたら、最近のディスプレーは地デジに対応していて、ひと昔前のは×らしい。。
ま~オイラのディスプレーは4年くらい前の韓国製のあやしい物だしな~。
なんか良く解んないけど、ディスプレーを変えなきゃダメみたいです。
そんなこと箱に書いてねーぞーーーー!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影 | トップ | 最大 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む