TERUのピンボケブログ

最近は自転車にハマっているアラフォー父ちゃんです。わがままでピントのはずれたブログですがご覧下さい。

MacBook Air 冬に4キロ太ったwww

2011年02月18日 | 日記
いやはや、もう2月も残すところ10日余りっすね。
21日から5日ほど東京に行くので、3月の仕事の段取りをしなくては。
さてさて、昨年から気になっていたパソコンを遂に購入・・・。
その名も『MacBook Air』の11インチです。

10年くらいIBMノートをサブPCとして使ってたので、そろそろ買い替えかなと。
手元に届くまで、初めてのMacなので、どんなもんやねん!!って感じでしたが・・・。
箱を開いて「薄っ!!」「軽っ!!」

モジモジと電源入れて起動したら「速っ!!」
僅か15秒程度で起動完了!!

IBMだったらカップラーメン出来上がるくらい掛かるのに。
さてさて使い勝手は・・・「わからん!!」
何をどうしたら良いのやら・・・。
本屋で購入した「初めてのMac」なる参考書を頼りに触ってみた。
おおおっ!! 「わからん!!」。もう少し専門用語を噛み砕いて書いて欲しいな~。
この時点で「なんでMacなんて買ったのかな」と自問自答・・・。
答えは「見た目がカッコイイ」「なんとなくオシャレ」「知的な人に見える」。
最近ではMacのPCで、ウィンドウズOSが動くのだが、そんな邪道なことはしたくない。
Mac参考書の専門用語をWindowsPCで検索しながらジタバタしています。
でも、Macは楽しいかも。なんとなくiphoneやipadを触っている感覚ですわ。
直感的というかアナログっぽいというか。

でも、世の中がウィンドウズ主体になっているので、それに合わせてソフトやアプリなどを導入しなければならない。
ま~サブPCとしてならオイラ的には「あり」かなと。
もう少し勉強してみよう。

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
12月、1月と自転車乗れなかったので4キロも太った・・・。
さすがに雪の中では乗れないし。
早く春よこい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまぴょん)
2011-02-18 18:07:34
macユーザーへお帰りなさい!
macユーザーは見た目で十分です!
今度触りに行きます。
教えて~ (てる)
2011-02-18 22:38:56
とまぴょん。。
Macいいよね~。
カッコイイよね~。
それだけでイイよね~。ウンウン。
デスクトップも欲しくなってきた~(笑)
今度、レクチャ~よろしくです。