日々のこと

日々の生活の中で…

2017年6月バラ

2017-06-02 | 千駄木

近所で 見つけたの

「蜂」 を 見つけられるかしら~

 

 

 

うらら ↓

 

 

ファビュラス! ↓↓

 

「ファビュラス!」 の バラ名 をみて 思いだしたのが…

今… 売れっ子の ブルゾンちえみ さん

彼女の ブログの始まりが…

いつも 

「ファビュラス!」 から 始まるから

 

若い子から 

「新しい情報」

「新しい感覚」

教えてもらえる

 

だからって 出来る(なれる)わけではないけど…

「蔓延した 体内の 流れ」 に

刺激を 与えてくれる

 

「AUSTIN MAHONE」 のことも

彼女のブログで知りました


 

今週 「母のところ」に 行ったとき

先週末 「父が眠るお墓のお掃除をして、お参りして来た」 ことを知らせた

半年前の母は…

「ありがとう。次に行く時は、私も連れて行って~」と言った。。。

 

今回は…

「ありがとう。でも あんまり見たくない。」

「お墓なんて?あったの?」

「誰が 買ったんだろう?」

「木が一本だけあるお墓かと思ってた!」

「誰が入ってるの?」

「そこ(お墓)に入りたくないなぁ~」

「入ると思ったら、嫌になるから、見たくないわ~」

 

母と 私達姉妹との

「漫才」のような 会話

三人で 笑った!

 

そこで…

私が 横浜で写した 「バラ画像」を見せた

「綺麗!この方が良いわ~」と。

「横浜」のこと 思いだした様子

横浜元町

中華街

山下公園

 

人間 「良い思い出」 だけで

生きて行けるみたい

 

母との 会話は

本当に 「愉快!」

時空を超えてるし…

毎回 大笑いしちゃう

そして

「私は 幸せ~」と 言ってくれるのが

なにより 

私の 心を癒してくれる

 

一時 母は…

「お墓が遠いから、家の近くのお寺で売り出したお墓を買いたい~」

と 言っていたなぁ~

 

今は 「お墓」 見たくもない

考えたくもない

… 「そんな風に なるんだね~」

 

ちょっと メモっておきました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月Air Race | トップ | 2017年6月三代目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。