日々のこと

日々の生活の中で…

2017年済州島

2017-03-21 | 旅行

観光で 観てまわったところは…

後日に アップ予定で

先ずは 簡単な日程を メモね


フライトは 羽田から → ソウル(Gimpo) → 国内線乗り換え → Jejuへ

直行便が 一日一便しかないので(それに金額がお高い~)

ソウルで 税関通って → 国内線の場所まで 循環バスで移動

羽田からは「4人」 だったので 

ちょい心配しながら~ ちょい焦りながら

無事に 済州島へ 着きました!

もう1名の Yさんは 一人で関西空港から 自力でJejuへ

ホテルで 合流しました!

 

※ e-Ticket の予約をAさんがしてくださったのですが…

素晴らしいの 一言!

通路を挟んでの 各4名 「通路側」を取って下さっているのです

トイレに行くのに~超便利です!

 

ホテルからの景色

 

写真では、見難いですが 「海側」 で 海が見えるんですよ。

部屋の中の写真も 撮り忘れましたが

ツインルームを 優雅に「一人使用」しました!

静かだし 便利な場所でしたよ

ネット環境も Good~

 

二日目に 5人で乗った リムジンタクシー(個人タクシー)

 

三日目の リムジンタクシーの 写真は撮り忘れる

タクシーの予約も Aさんが ネット予約を 個別にしてくれていました!

運転手さん お二人とも 良い感じの方たちでした

「今の韓国の様子」 を 直に聴けたのが…

心に残りました。。。

日本と同じように 「少子化問題」や「老人問題」…

「墓地」のことや 

「若夫婦の共稼ぎ」のことなど~ね

 

「ハングル語」が まったく読めない~

「英語」表記が 小さくて… 読みにくい!

それに 若者でも 「英語」が 通じないこと~意外でした

 

 

「中国語」が 話せる人多いのねぇ~

それだけ 「中国」との関係が 深いということですね

 

いろいろ勉強になりますね

「歴史」も もっと勉強しなくては…と反省もした旅でした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月ネイル | トップ | 2017年3月橋本駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿